ここから本文です

FGOのガチャ酷すぎます。 去年水着ピックアップから殆ど当たらなくなりました。...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2622:27:21

FGOのガチャ酷すぎます。

去年水着ピックアップから殆ど当たらなくなりました。(水着ネロ、メイドオルタも当たらず1000個ほど溶かしてます。

星5鯖すら来ていません、星4は清姫一体のみ)

3000個の石(内訳 : 水着ジャンヌガチャ 2004個ほど、水着BB1002個)星5すり抜け1体のみ、星4鯖 7体(牛若水着6体、槍茨城1体)、星5礼装9(イベント礼装6、目覚めの時、イナジマリ、リミテッド)、と悲惨な結果に終わりました。(カレスコとかも出ませんでした。)
また、呼符も10枚ほど使い当たらず。

水着だけで4000個溶かして、星5鯖1体です。(34万~35万分)
スカディ、ジグルドは300個あった石(3周年プレゼント)から出ました。

イベント星4礼装は50枚ほど(限凸9枚?)あります。
星4礼装はマナプリに溶かしましたが80枚はあったかと。

FGOのガチャってこんなもんでしょうか?

20万近く課金してこれとか引退考えています....(ガチャ酷すぎ)

最近は爆死続きで引退しようか考えるようになったほど、ダメージ受けています。
水着イベントも100万で打ち切りました。(ガチャがあまりのも酷くて。)

皆さんなら引退しますか?それとも続けますかね?

とりあえず、しばらくはFGOしないと思いますが。(ネロ祭始まったら分かりませんが。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,602
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2018/8/2812:21:37

結論から言ってしまえば「続けても良い」と思います。
何時頃から始められたのかが不明ですが、何だかんだで星4、5鯖も居るので
きちんと育成すれば十分続けられる戦力が揃っている印象です。

それと「FGOのガチャが酷い」これも同意です(笑)
運営があんなスタンスですし、未だに天井も付いていない有様ですので。

ただその前にちょっと課金額が大きすぎるかな?と感じますね。
そこまでの額を使うと当たっても当たらなくてもダメージが大きいですし
実際、プレイ意欲が失せてきているとの事でその状況を端的に言わせてもらうと
「わざわざ20万近くお金を入れて、自分からプレイ意欲を失いに行ってる」
という感じなので、これは色んな意味で勿体無いかなと。

もっと言えばFGOのガチャ仕様が優しくないので(というかFGO自体が優しくない)
あまりガチャに固執した遊び方をするのは一度改めた方がいいです。
特にPU毎に目玉の鯖を狙いに行くような事してると、幾らお金があっても足りません。
今やってるガチャですとPU確率0.7%ですし、星5が沢山引けるような裏技なんかもないので
もう重課金は続ければ続けるだけ地獄を見続けるだけです。

それにそこまでガチャ回さなくとも十分に攻略出来るゲームです。
YoutubeやTwitterとかで他人の豪華なPT編成とか見てるとつい影響受けますが
大半のプレイヤーは手持ちで何とか周回PTをやり繰りしているのが実情ですし
一度プレイスタンスを見直してみる事をオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/1 08:28:07

ありがとうございます...
が、久しぶりにガチャ爆死したので。
以前ほどではありませんが、星5は被りいれて130体ほどいますし、ネロ祭も500箱は空けました。
が、本当に久しぶりの超爆死でしたので...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_k********さん

2018/8/3009:49:11

引きが悪い時に一気に引けるのが強気でうらやましいです。

ネロ祭りあるみたいですし、小休憩してまた走ればいいんじゃないですかね。

hir********さん

2018/8/2823:54:28

引退したいならする、続けたいなら続ける

rom********さん

2018/8/2723:09:24

運が悪いだけだろうね

星5鯖の2枚抜きも定期的にあるし(最高3枚抜き)。
流れ悪い時に一気に引きすぎなのでは?
調子よければ50連もすれば2騎・3騎でることあるので時間あけるなどしたほうがいい。

タイムテーブル管理の可能性が高いのにテーブル悪い時に一気に引けば時折地獄をみる人がいる。

天井あれば他のゲームに照らせば何騎か貰える額ですね。

ちなみにそこまでの爆死は未体験なので、想像ですが引退しないと思う。
そもそも論ですが、ガチャで当てるのが目的のゲームとしてとらえなければいい。
脳死で周回して育成しまくる方にブーストかければいい。
石4000個あっても運が悪ければ目的の鯖がでないことがあっても、それだけあれば育成がはかどるので考え方次第

xx8********さん

2018/8/2716:32:40

好きにしたらいい。

そんなに出ないか?(笑)
俺は去年のネロ祭りから初めて、マーリンさんとかそれなりの星五引いたけどな。

mal********さん

2018/8/2713:00:23

知らん。
引退したけりゃお好きにどうぞ( ゚д゚)ノ