ここから本文です

MacBook Pro2018の購入を検討しています。

qib********さん

2018/8/2700:13:54

MacBook Pro2018の購入を検討しています。

メモリは16GBで決まったのですがストレージを512GBにするか1TBにするか迷っています。
単純な容量というよりも書き込み速度、転送速度に違いが出たら、、という点を懸念しているのですが、実際にこの2つの容量では高負荷の処理をした場合差が出ますか?

補足たとえば動画編集で1時間の動画を読み込む場合など、体感レベルで速さに差は出るでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

2018/8/2706:31:24

書き込み速度などはSSDのメーカーやコントローラーによって差が出ますし、体感レベルの差があることもあります。
どのメーカーのどのSSDが搭載されるかは、容量、生産時期、生産工場などによって変わります。
実際に手元に届いてみないと当たり/外れは分からないことなので、買う前に悩んでもどうにもならないことです。

  • 質問者

    qib********さん

    2018/8/2708:55:13

    ご回答ありがとうございます。
    個体差もあるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/8/2708:53:16

スピード云々に限らず、動画編集で予算が許すならスペックは盛るだけ盛っとけと思いますけどね。
本当にメモリ16GBでいいのか、ストレージは512GBでいいのかって話でもあるので。
特にMacは後でメモリ交換増設類ができないのでなおさらです。

sun********さん

2018/8/2708:26:03

SSDにも差はありますがアップルは最高クラスの速度のSSDや接続規格を採用していますよ
その上で速度を気にするというのは、神経質過ぎないでしょうか?