ここから本文です

UR賃貸関西で、自治会のないところはどこでしょうか?営業センターで尋ねると、把...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2700:17:30

UR賃貸関西で、自治会のないところはどこでしょうか?営業センターで尋ねると、把握していないとのことでした。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2018/8/2708:43:16

団地に詳しい一級建築士の吉永です。UR賃貸のあっせんも行っています。

鷺洲第二団地は夏祭りはしているけど自治会はないと聞いたことがあります。

自治会は任意加入ですので入りたくなければ入らなくても大丈夫です。いままでお世話をしたお客さんから聞いている範囲では無理強いされたようなことはないようです。

かつてのようにゴリゴリの自治会は減ってきていますので、自治会の有り無しで選択肢を狭めるのはもったいない気がします。

以上参考になりましたら幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2718:19:23

    回答ありがとうございます。夏祭りだけで自治会はないというのもあるのですね。参考になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2018/8/2703:50:28

うちは場所は言いにくいですがURで個人で賃貸していて自治会はあるのですが家主がしていて賃貸者はノータッチです。枚方近郊です。