ここから本文です

マスカットの縦と横の黄金比についてレポートするのですがどのような手順で書けば...

bou********さん

2018/8/2709:19:19

マスカットの縦と横の黄金比についてレポートするのですがどのような手順で書けばいいのでしょうか??
途中で計算式も入れなければならないそうでどなたか教えていただけないでしょうか??

なるべく詳しくお願いします!
お礼は500です!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c6h********さん

2018/9/118:02:56

レポートの流れとして自由研究とかもそうですが動機→方法→結果→考察となります。基本的には。
1.動機について、黄金比についての2、3行程度の前書きや今から書こうとしていることのあらすじ
2.方法
なんのマスカットを使ってどこからどこまでの長さを測ったか?縦と横の図をつけましょう。
3.測った長さや参考文献からの引用を表にする
4.なぜマスカットに黄金比が現れているのか?黄金比とは何かを考え、関係のある式を入れておく。黄金比については様々な公式が存在します。その中でもどれが今回の現象に関係するのか?を考え、自分なりに意見を書く。
最後に参考にしたインターネットのページなど。(一応言っておきますが知恵袋のような質問サイトは含まれません。例えば他にぶどうの縦と横の比をたくさん載せているサイトがあればそれを引用する。
これが基本的なことなのですが、テーマに驚きました。マスカットの縦と横の黄金比というのは数学のレポートとして大丈夫なのでしょうか?少し心配になりますがユーモアを感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる