ここから本文です

ディズニーの夏のイベントはランドとシーは、どちらかが人気なのでしょうか? 人...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2712:25:04

ディズニーの夏のイベントはランドとシーは、どちらかが人気なのでしょうか?
人それぞれの意見があると思いますが…

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/8/2713:31:17

今年のゲストの様子を見ていると、明らかにランドの方が盛り上がっています。
シーのゲット・ウェット!も昨年とほとんど同じ、ハロー、ニューヨーク!、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーと新しいものはありますが、それほどの面白味を感じません。
ランドのサマービートも昨年同様と言えばそれまでですが、レッツ・パーティグラ!、ドリーミング・アップ!の盛り上がりはシー以上です。
35周年イベントが本来ランドのものであることから、今年はランドに力を入れているのを感じます。

夏イベントだけに絞ってゲット・ウェット!とサマービートを比較しても、ぬれ方はゲット・ウェット!ですが、キャラクターが出てくるランドの方がディズニーらしくて盛り上がっているのが私の感想です。
質問者様の言われる通り、個人差はあると思います。
ジャック・スパロウが目的なのか、ディズニーの主要キャラクターが目的なのかが分かれ目です。
となると万人向けのランドイベントに分があると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/2 09:19:32

詳しく説明ありがとございます!!
両パークとも行ってみましたが、ランドのが盛り上がり感がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oci********さん

2018/8/2811:46:18

個人的に今年はランドの方が盛り上がってる(人気である)と思いますよ?
理由としては元々今年は35周年でいつも以上にランドが盛り上がっています。それに加えて、シアターオーリンズでの新しいショーと夜のお城のショー(プロジェクションマッピング)があり、どちらも全部の回で抽選をしている状態です(私はどっちも外れました)。
シーにも去年に引き続きゲット・ウェット!(パイレーツ・サマー)と加えてテーブル・イズ・ウェィティングから変わってハロー‼ニューヨーク(これも抽選)もありますがやはり35周年の大きなお祝いには負けてしまう気がしますね…。
もし、質問者様が、おもいっきり水濡れショーで濡れたい場合はシーに行くことをお薦めしますが(去年と変わらなければゲット・ウェット!は一回目は見る人全員が揃ってリドアイルという所に行けば見れたはずです)そうでなければランドの方がお薦めします。
因みにお城のショーについては、実際に見ましたが、早ければ午後4時位から一回目公演の外れた人がパートナーズ像(ミッキーとウォルトの像)のところに座り待ちしてました。確実に見たい場合はそれがお薦めです。なので、レジャーシートがないとぶっちゃけキツいです。