ここから本文です

ギターについてです。 アコギで弾き語りがしたい!ということで、ヤイリのミニギ...

maf********さん

2018/8/2713:23:37

ギターについてです。
アコギで弾き語りがしたい!ということで、ヤイリのミニギターを購入しました。
ものすごく初歩的な質問だと思うのですが、ミニギターだと長さが違いますよね、今私は動

画などをみてコードを練習しようとしているところなのですが、
TAB譜どおりに押さえてYouTubeで見つけた動画のように鳴らしてみても動画でなっている音と違うように感じます。ミニギターだからですか?
チューニングはしました、全部合わせました。チューニングが出来ていないのでしょうか?教えてください……!!!

補足お父さんに話してみると、スマホから聴く音とほんとに出てる音ではそれは違うだろうと言われました。動画の音に合わせていてはダメなのでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2018/8/2713:46:05

レギュラーチューニングをしているのなら
音の高さは同じです。
チューニング参考
https://www.j-guitar.com/ha/hajime/haji_aco6.html
弦長が違うので音色は違うでしょう。

あ、
Sヤイリはヤイリじゃないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/8/2911:43:42

ミニギターにも大きさがいろいろあって、チューニングが通常のものと同じものもありますが、5フレット分違うものもあります。
機種名を具体的に書かれた方が良いと思います。
ヤイリと言ってもKヤイリとSヤイリは全然別ですしね。

ixe********さん

2018/8/2715:56:30

自分が弾いてんの録音して聴いておみ、、自分で弾きながら聴こえてる音と違うし、、自分が弾いてんのでもそなんだから

コードが違ってるてならまー、、以下略...

kkk********さん

2018/8/2715:39:54

チューニングが狂ってると思います。

ギターって弾けばすぐにチューニングが狂います。

新しいギターや新しい弦だとなおさら。

んで、それを狂いにくくするために弦の張り替えの時にはガンガン弦を引っ張るんです。

試しにもう一回チューニングしてみて下さい。

狂ってるはずですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/8/2715:20:54

>ミニギターだからですか?


いえ。ミニギターもチューニングは同じです。



>教えてください……!!!



残念ながら、その情報ではさっぱり分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/8/2714:56:53

せめて、スマホに外部スピーカーを接続して聴きましょう。


スマホの音だと違和感が出ます。初心者なら、なおさら。