ここから本文です

借金経験もしくはそのご家族の方の知識を拝借したいです。 主人には学生時代か...

mok********さん

2018/8/2714:20:49

借金経験もしくはそのご家族の方の知識を拝借したいです。

主人には学生時代からの借金があり結婚・出産した後も秘密にされていました。
ひょんな事から借金が発覚し、総額450万…その頃にはもう破綻しており何社から

も借りている状態でした。

恥ずかしながらそれまで共働きで家計を折半にしていたので私は全く気がつきませんでした。
その後様々な人に迷惑をかけながらも借金を完済したのですが、借金グセは治らないという話を聞きまた借金してしまうのではないかと心配になってしまいます。
現在主人の収入は私が管理しお小遣い制にしています。そこで質問なのですが借金を繰り返ししてしまう方はどういった心境で繰り返してしまうのでしょうか。
また収入をすべて管理されていても妻に内緒で借金する方法はありますか?またそれを止める手段はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2715:02:34

>そこで質問なのですが借金を繰り返ししてしまう方はどういった心境で繰り返してしまうのでしょうか。

特に深く考えていませんよ。
深く考えずに「足りないけど妻には言えないし、借りよう」くらいのもんです。

>また収入をすべて管理されていても妻に内緒で借金する方法はありますか?

いくらでも。
サラ金(消費者金融)も銀行カードローンでも、いくらでも方法はあります。

>またそれを止める手段はありますか?

夫本人がブラックになるしかないですね。

質問した人からのコメント

2018/8/29 11:06:26

ご回答ありがとうございました。
諦め半分で付き合っていきたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる