ここから本文です

なぜトヨタはセンチュリーのような、上級なセダンだけはオーソドックスな形にして...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2716:53:17

なぜトヨタはセンチュリーのような、上級なセダンだけはオーソドックスな形にしているのに、プリウスみたいな大衆のようなセダン?は変な目つきやスタイルにするんでしょうか、センチュリーをもっと小型にしたセダン

が欲しいです、昭和の人間なので。

補足ならセンチュリー買えばとかいう意見は
いらないです。

センチュリー,セダン,プリウス,目つき,トヨタ

閲覧数:
437
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd5********さん

2018/8/2717:23:19

私も同感です。プログレのような車が今ではありませんね。クラウンもあの顔が好きになれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2717:24:44

    そうですよね、なんで昔はセダンでも良かったのに今は背の高いワゴンばかりなんでしょうか、かっこも悪いし

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/31 23:08:51

つまんないですね、四角い目のセダンが無いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkm********さん

2018/8/2800:05:25

古き良き車をリスペクトしたデザインの現行車って無いですよね。

新型ジムニーが2代目JA系をリスペクトしたデザインなので
かろうじてあるくらい。

私も主様と同じく、「あの頃の車に近づけたデザインにしないのか」よく不満に思ったこともありますが、
逆に言うと、そんな車が世に出すぎてしまうと困るのは自分自身だと悟りました。

だって、古い車のデザインは、現代のわけのわからない車が普及しているからこそ映えるものであり、昭和の車の復刻版が仮に出てしまうと、希少価値が薄れてしまう。

なので、乗るなら再販モデル等では無く、純粋にその当時の車に乗るのが
一番所有欲が満たされると思います。

昭和の車に最新装備・・はいらない、似合わないです。

私は30代ですが、現在の車にはまったく興味がわかないので
昭和の車に乗ってます。「ホンモノ」に乗っていると思って楽しんでいます。


センチュリーの小型・・。
15クラウン、マジェスタあたりがそれに該当するのでは。
渋くて良いっすねー。

san********さん

2018/8/2722:14:04

車って趣味趣向がはっきる出るものだよ。

貴方がそれが好きならそれでいい。
問題は大衆車として需要があるかが生産メーカーとしての課題なのね。

avi********さん

2018/8/2721:54:12

運転手を雇い,自分では運転しない車だからです。

運転手を個人的に雇えない方や,会社の役員で無い人には関係ない車種

です。

adv********さん

2018/8/2721:42:48

本日センチュリー見てきました。

といっても、ついでになんですけど。

トヨタMegaWebにカローラスポーツのMT試乗しに。

https://i.imgur.com/NWNC4qh.jpg

センチュリーはコンサバにならざるを得ないので大幅にデザイン変えられないですよね。

トヨタはデザインセンスないから駄目。

プリウスなんかはPCの中でCGこねくり回してできたデザインじゃないかな。

ちなみに、1階のフロアは新型クラウンとカローラスポーツがメインみたいな印象受けました。

カムリの新グレードWS置いてなかった。

gla********さん

2018/8/2721:16:27

カローラ(アクシオ)が有るじゃろ
近々新型が出る様じゃし…