ここから本文です

死刑反対派の方!こんな案はどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2723:20:30

死刑反対派の方!こんな案はどうでしょうか?

国民の大多数が死刑で当然と思う犯罪者(冤罪の可能性はない)がいるとします。女子高生コンクリート事件の主犯の少年とか。
でも反対派の方は、死刑はダメなので更生させて社会復帰させる、もしくは終身刑にするという選択肢になりますよね?
そこで、復帰させるための費用、終身刑で刑を全うするための費用を募金性にしてはどうでしょうか?
お金が集まらなかったら死刑執行と。
どうです?募金しますよね?

惨たらしく殺された被害者の家族の心情というものが大前提としてあるのに
その気持ちすら無視して、感情論は〜なんてことが言え、そして犯罪者を更生させようとする、とても犯罪者思いですからね。
死刑で当然!と思う方は、被害者の気持ちを汲み取る、被害者の立場に立って考えた結果そう思うのですから、反対派の方も募金という形で自分が犯罪者と関わる状況を作ってやって、それでも募金してまで犯罪者の今後の人生を応援しようって思うならその気持ちは本物だと思います。

死んで当然と思う人達は募金しないし、死刑はダメだという人は募金するし、税金の無駄にもならないし。

まぁありえない案ではあるんですけど、突拍子もないアイデアから良いものが生まれたりしますからね!

どうでしょうか?
死刑存置派の方も回答いただけたらと思います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2018/8/2723:25:24

”身を削らない!”のが信条の、偽善者様方は
大反対するでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2800:21:07

もし募金が出来ないのなら、やっぱり他人事だから死刑反対なんて言えるんでしょうね。
    被害者の気持ちを考えたら死刑反対なんて言えないはずだと思うのですが
    それでも、更生を〜とか、法治国家において〜なんて言えるんだから
    そこまでお国のため、犯罪者のために尽くせるのなら募金して当然だと思いますけどねぇ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「コンクリート事件 被害者家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/2814:01:42

【その気持ちすら無視して、感情論は〜なんてことが言え、そして犯罪者を更生させようとする、とても犯罪者思いですからね。】と思って反対している人もいれば、そう思っていない反対派もいる。
ということでただの偏見と差別ですね。
しょうもな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ba6********さん

2018/8/2807:54:22

加害者が資産家の息子だったりすると、親族からの「募金」で死刑を免れることになりそうですね。刑罰すら金次第で、貧乏人は死刑、そうでなければ終身刑、というわけです。
「親族からの募金は禁止!」といった規制を設けることでそれを防ぐのも一案でしょうか。迂回募金とかも厳しく取り締まって。
そうすると、こうした仕組みに要する費用のほうが、よほど膨大になりそうですね・・・ そうした費用は、この仕組みを設定・支持する人が負担してくれることでしょうね。

こうしたアイデア(?)は、ときどき見かけるものなので、とくに突拍子もないものとは思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/8/2723:26:56

終身刑を導入すれば、死刑は無くなると思います。

どうしましょうか?

一生正座の刑とか、一生独房の刑とかを作りましょうか?

死刑が正義とは思いませんが、死刑以外も正義だとは思いません。

ですが犯罪を犯す人が、少なからず存在することも事実です。

もっと議論しないといけないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる