ここから本文です

スマホについて スマホのSIMフリースマホに興味があります。HUWEIとASUSがありま...

tot********さん

2018/8/2800:01:00

スマホについて
スマホのSIMフリースマホに興味があります。HUWEIとASUSがありますが、どちらが優秀でしょうか?

HUWEIがP20を出しました。これは値段的にはかなり優秀なのでしょうか?自分はHUWEIのP8を使っていますが、買って1年以内で異常に電池の減りが悪くなったので基盤を変えてもらって今度は治して半年後で電池のヘリが悪くなったので見せるとシステムのアップグレード上の問題でヘリが早くなったので対応として元のグレードに戻すと治っています。

おまけにスマホのバッテリーももうすぐ2年になるのですが、1日ももたない(少し触るぐらい)まで落ちています。

このようなメーカーならまだASUSの ZENFONEのほうが いいような気がしますが、HUWEIとASUSではどちらがいいのでしょうか?
中国と台湾でもまだ台湾のASUSの方が品質に信用があるような気がしますが、実際どうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/8/2800:26:10

世界シェアだとHuaweiが勝ってます。

どちらが優秀でしょうか?
→それはあなた次第です、どちらもいい製品を作っているので。

確かに今のZenFone5z値段の割にモンスタースペックです。ゲーム性能に優れている。

Huaweiのp20proこれはカメラ性能がすごくよくて4000万画素超えてます。

HUWEIがP20を出しました。これは値段的にはかなり優秀なのでしょうか?
→優秀な方です。

HUWEIのP8を使っていますが、買って1年以内で異常に電池の減りが悪くなった
→一個一個当たり外れあるのでしょうがないのかもしれないですしあなたの使い方しだいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/8/2809:47:19

Huaweiはここ2年くらいで飛躍的に成長しました。
p8に比べたらp20liteでも桁違いの性能差です。
逆にASUSは最近オチ目ですね。むしろ私はoppoが気になります。

ric********さん

2018/8/2805:02:50

世界一のスマホ市場の中国ではzenfoneの名前はほとんど聞きません。
「huawei」「小米」「OPPO」「VIVO」
これが今の4強になります。
中でもhuawei社が飛びぬけています。

スマホの賞味期限は2~3年です。2年毎くらいで機種変は当たり前ですよ。
尚、OSのアップグレードはベターで有ってベストでは有りません。
※メーカーが検証して無い為
まあ、日本人くらいですwww OSのアップデートを気にするのは!

今秋、huawei社から発売されるmate20、20proはandroidの今年の最強端末です。

端末はメーカーで操作、レイアウト、UIが違いますので、好きなメーカーを選んだらいいでしょう。

尚、私はhuawei信者の日本人です。
今の端末は日本未入荷のnova2Sで、楽天simで利用しています。

今秋は輸入予定の端末は?
huawei mateシリーズ、nova2S、nova3、honor10シリーズ

eit********さん

2018/8/2804:02:58

電池持ちならASUSのzenfonemaxシリーズ
ゲームメインならzenfone5zでしょう。
世界市場ではファーエイが売れてますが、ASUSのzenfoneも負けてないです。
初代zenfonemaxとzenfone5zを所持していますが、zenfonemaxの電池持ちは未だに持続しています。zenfone5zもタスクを複数開いてもサクサク動きます。
ファーエイの端末はCPUがキリンという自社の物で ASUSにzenfoneに積んでるクアルコム社のsnapdragonと比べると微妙です。それもあってファーエイを使っていません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる