ここから本文です

UFO(未確認飛行物体)についてです。 一般的にUFOというと宇宙人が乗っているも...

han********さん

2018/8/2800:23:37

UFO(未確認飛行物体)についてです。

一般的にUFOというと宇宙人が乗っているものだと思うのですが、仮に飛行物体が宇宙人が乗っているものだと確認できた場合はそれはUFOではなくなるのです

か?

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2800:50:29

本来の意味ならそうです。
が、他国の事は知らんが日本でのTVだと
UFO=宇宙人の乗り物スタンスでナレーションなり説明を
してるようにしか思えん(無人機は?乗ってるの前提かよと
個人的には思ったりもするが…)。

元々はUFOはアメリカ軍の未確認飛行物体の意味であり、
今言ういわゆるUFOでは無く、領空侵犯機も確認出来ない時点では
UFOになるワケですね、一応。
ただ、UFOという言葉自体、そうではない認識で定着してる感はある
(言葉は生き物だ。
例えば…「消しゴム」の多くはゴムではなくプラスチック製だが
それでも「消しゴム」なのです。一時、「消しプラ」という言葉で
定着させようという動きもありましたが全く定着しなかったようです)。

無論、確認出来た場合は…例えば宇宙人の乗り物
エイリアンクラフト?
いや、Craftだと<技術,わざ>の意味。じゃぁ違うかσ(-ω-*)フム。
英語で何て言えばいいんだΣ(゚Д゚ υ) アリャ、英語弱いんよオレ(笑)。

しょっぽクン

本来の意味ならそうです。
が、他国の事は知らんが日本でのTVだと...

質問した人からのコメント

2018/8/28 01:29:28

細かくありがとうございました!
スッキリしました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/8/2801:21:36

40年ほど前にうる星やつらというアニメがあって
「あれはウチのUFOだっちゃ」
「君のものと確認されてるならUFOじゃないだろ」
というネタにされてました..

pap********さん

2018/8/2800:33:37

型式・所属がわかれば
『○○型の星間飛行体』
などと呼ばれるかも…

型式・所属が不明なら
『未確認飛行物体(UFO)』
だと思います♪(・ω・)ノ

飛行技術とか構造が分かるまではUFO(未確認~)なのでは?