ここから本文です

flacファイルをitunesで聴けるようにする方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2800:39:09

flacファイルをitunesで聴けるようにする方法はありますか?

閲覧数:
5,188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/9/202:33:12

flacファイルのままではitunesに取り込むことはできません。

このサイトで無料体験版をインストールして、
https://www.aiseesoft.jp/free-video-converter/
フリー動画変換のところでitunesに入れたいflacファイルを選択して、出力形式を
ロスレスオーディオ→ALAC – Appleロスレス・オーディオ・コーデック(*.m4a)を選択して変換してやれば、ほぼ劣化無くiTunesに取り込むことができます。
出力形式のところで普通のオーディオからMP3に変換も可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 19:18:10

出来ました!
皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/9/208:50:14

既に正解は出てるので余談的なことを…。

可逆圧縮って、音質を落とさずに圧縮できるので理想的なように思いますが、結局使い勝手が悪いんです。圧縮率も1/2程度と中途半端だし。

高音質音源を確保したいなら、CDという「モノ」にして持っておくのが一番。
どうせ将来もっと優れたファイル形式が開発されます。そのときにCDがあれば再変換ではなく新規インポートできます。もし今回もCDがあれば、Appleロスレス(ALAC、Appleの可逆圧縮形式)でインポートできました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/8/2801:10:44

flacはiTunesで扱えません。他の変換ソフトでAppleロスレス(ALAC)に変換しましょう。

iTunesで読み込むときは、Appleロスレスで取り込むと、flac同等の音質で使えます。

sei********さん

2018/8/2800:50:21

iTunesはflacには非対応です。

aacやalac等に変換するか、flac対応の別のアプリ(例:ONKYO HF Player)を使いましょう。