ここから本文です

1年前から借金を抱えており ついこの間、債務整理の相談に行き 現在、債務整理中...

cbs********さん

2018/8/2804:36:02

1年前から借金を抱えており
ついこの間、債務整理の相談に行き
現在、債務整理中なのですが、
そこに奨学金は含まれるのでしょうか?

特に私から奨学金の話はしていなくて
返済額だけを

教えたのですが…。

奨学金は消費者金融などのように
債務整理に含まれているのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/8/2808:49:01

債務整理とは自己破産、個人再生、任意整理、特定調停の総称です。

債務整理中では無く債務整理をする準備中の状態ですね。

返済額を伝えただけでは債務整理は始まりません。

奨学金は自己破産以外では整理出来ませんよ。

どの債務整理を進めるのですか?

  • 質問者

    cbs********さん

    2018/8/2822:50:48

    現在、司法書士の先生が、消費者金融へ返済のことについて交渉をしてくれていると聞きました。初めての経験であまりよく理解していませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/8/2805:54:03

多分、含めると破産を勧められたかもね。