ここから本文です

後遺障害等級判断について。 娘の事故で、医師が後遺障害診断書を書いて下さい...

sol********さん

2018/8/2806:03:39

後遺障害等級判断について。

娘の事故で、医師が後遺障害診断書を書いて下さいました。酷く障害が残っているわけではないので申請するか悩んでおります。そこで、診断書を元に娘がどの程度の

後遺障害等級になるのか目安として知りたいと思いました。
後遺障害の等級を判断出来る方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

左上腕過剰骨折
左肘屈曲制限 左内反変形(+)
右肘外反8° 左肘外反0°

屈曲
他動右132° 左120°
自動右126° 左116°
伸展
他動右18° 左20°
自動右15°左16°
回内
他動右88°左80°
自動右84°左76°
回外
他動右98°左94°
自動右94°左90°
内反変形残存した、回復はないと考える。
と、書いてあります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/8/2806:54:06

なかなか後遺障害の等級を判断出来る人はいないでしょう。私も自分の等級の判断すら分かりませんでしたからね。ほとんどが稼働域の数字ですが、その制限が画像で判断出来るレベルでしょうか?画像所見で確認出来る事が第一歩ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2018/8/2810:30:07

はぁ?

>酷く障害が残っているわけではないので申請するか悩んでおります。

あまりに軽度で認定されないだろうから診断書をとろうかどうかの悩みならわかるけど、すでに診断書とって出すだけでしょ?馬鹿馬鹿しい

認定とれないと罰金になるとか思ってます?