ここから本文です

紀子様はなぜ悠仁様になぜ槍ヶ岳登頂を命じたのですか?槍ヶ岳は神道と何か関係あ...

fer********さん

2018/8/2809:57:46

紀子様はなぜ悠仁様になぜ槍ヶ岳登頂を命じたのですか?槍ヶ岳は神道と何か関係あるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grr********さん

2018/9/216:25:57

紀子妃は悠仁親王を無試験でお茶小から筑波大付属小へ進学させようと画策中です。 ↓

女性自身2017・12.12日号の記事より

「皇室ジャーナリストは次のように解説する。

『来年度からお茶の水小と名門国立の[筑波大学附属中学校]との“提携校進学”の制度が設けられることになったのです。

しかし、その制度が“悠仁さまのためなのでは……”と保護者の間で噂されています。

お茶の水女子大学の附属校は高校から女子校となり、大学受験を見据えて中学受験をする男子生徒が多いため、悠仁さまも中学から別の学校に進まれる可能性があるのです』

お茶の水小を卒業した若干名の生徒が対象になるという“提携校制度”。

『偏差値75』で東大・京大にも多数進学する超難関の筑波大附属に学力テストを受けずに入学できるとなれば、これほどいい話はない。

『しかし、筑波大附属を目指してまじめに猛勉強している全国の小学生や、その保護者にとっては複雑な制度でしょうね』(前出・皇室ジャーナリスト)」

その筑波大付属小では槍ヶ岳登山が行事となっているようです。
悠仁親王は2017年8月段階で自分の名前の「悠」の字も漢字で、筆で書けないレベルの学力で、果たして筑波大附属などへ行ってついていけるのかどうかはなはだ疑問ですが、せめて登山だけでも同じように経験させようという姑息なつじつまあわせなのではないでしょうか。
この提携校制度、高校からは女子しかいけないお茶の水の中学などに行くうまみは筑波大付属の男子生徒には全くありません。悠仁親王が進学した後はすぐ消える制度であろうとも言われています。
悠仁親王はお茶の水幼稚園の時は母親の紀子妃がお茶の水大の研究員になってその子供は幼稚園に入れるという制度を作らせ入園させられました。
姉の眞子・佳子内親王もICUにAO入試で入学できるほどの学力があったとはとても思えないのに入学しました。
秋篠宮家のお子様方の進学はすべてズル疑惑がまとわりついています。

記事中にもあった様にまさに真面目に受験勉強をしている全国の一般の生徒たちを愚弄するものではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「悠仁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnu********さん

2018/9/221:58:32

大人には楽勝のようですが、子供には少し厳しそうですね。

紀子さまは教育には厳しいと思います。
丈夫な天皇陛下になっていただくためにも、
これからも、ビシビシとご教育されると思います。

uri********さん

2018/8/2907:03:45

槍ヶ岳山頂には祠があり穂高見命を祀るそうです。
この神は、もともとは九州の海神ですが、
はるばる山奥まで来られた時に九州の海が懐かしくなり、
たまたま穂高に登ると雲海が見え、まるで海のようだということで
鎮座されたといいます。
またこの神は巨人でもあり、琵琶湖や富士山を造ったという伝説もあります。

ou5********さん

2018/8/2816:40:09

先週登ってきました。槍ヶ岳は神聖な場所というより、今や「山ガールの原宿」です。槍沢ルートなら比較的初心者でも安全に登れますし、実際に子供もいますので「無茶」ではありません。

でも極度の高所恐怖症だった11歳の時の私なら、絶対無理~と泣いたでしょうね(笑)

ski********さん

編集あり2018/8/2810:29:49

皇太子さまも山登り好きですよ。

いずれお世継ぎですから。

ryo********さん

2018/8/2810:19:14

槍ヶ岳初登頂良いじゃあネエですか。
遠い昔から多分、縄文時代から「御山がけ」って有ったんだよ。先祖って山にいるんだよ、でその山へ登れる体力が付くと登るのが日本人。
普通は「はやま」と呼ばれてる里山、順次その國の最も高い山に登るのです。
普通、登山口、駒止で太陽が沈むのを待って、完全に見えなくなったら登山開始
日本酒で乾杯してから登るんだよ。子供だって・・・だよ神事だからね
難しいこと無しで、子供成長によかれと思ってるんだよ。俺は好き。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる