ここから本文です

暗槓(アンカン)をしたら一盃口は成立しませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2810:18:51

暗槓(アンカン)をしたら一盃口は成立しませんか?

閲覧数:
121
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

編集あり2018/8/2812:46:59

アンカンは鳴いたことには違いありませんが、扱いとしては門前なので、アンカン以外の鳴きがなければ一盃口は成立しますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 14:07:50

ありがとうございました

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2018/8/2810:53:41

暗槓は面前の扱いなので
立直もできますし一盃口も成立します。

oba********さん

2018/8/2810:23:30

暗槓は副露しますが、人の牌を鳴いたわけではないのでメンゼンの状態です。
ですので一盃口は成立しますし、リーチもできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2018/8/2810:22:12

暗槓は面前扱いなので、一盃口は成立します。

2018/8/2810:20:07

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる