ここから本文です

排卵の日の卵子の寿命は1日だけど

chi********さん

2018/8/2814:56:28

排卵の日の卵子の寿命は1日だけど

卵子が受精できるのは初めの12時間程度って言うのは本当ですか?
もちろんその人によって前後するのは理解してます。

補足卵子の寿命は一日なのに受精出来るのは12時間という事が
とても疑問に感じます。
そこの違いは何なのでしょうか...

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2817:20:05

卵子を人間の女性と考えて人生80年と仮定した時
妊娠できるのが初潮~閉経、だいたい50歳まで

卵胞から飛び出した卵子が卵管内で精子を待ってる間が初潮
だいたい12時間ごろに弱ってきて受精できなくなるのを閉経
残りの時間で子宮外に排出されるのが寿命

みたいなイメージじゃないでしょうか

質問した人からのコメント

2018/8/28 18:03:54

とても分かりやすかったです!
ありがとうございます!

「卵子 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

try********さん

2018/8/2814:59:39

時間には色んな説があるので何とも言い難いですが、
排卵日当日よりもその前日を意識した方がいいと聞きます。