ここから本文です

セキュリティソフトはWindows defenderだけで大丈夫ですか?

chi********さん

2018/8/2816:27:34

セキュリティソフトはWindows defenderだけで大丈夫ですか?

閲覧数:
704
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2018/8/2817:54:50

大丈夫って事は無いよねwだってパソコンの使い方って人に
よって違うんだから。
ネットサーフィンしかしない人もいれば、パソコンでネット
ショッピングする人もいますし、中にはパソコンでオンライン
バンキングを利用している人だっていますから。
オンラインショッピングもオンラインバンキングも一切やり
ませんwネットサーフィンするだけです!って云うなら
Windows10のWindows Defenderだけでも問題ないだろう
けども。
(因みに、オンラインバンキング専用セキュリティソフトと
言うのも存在する)

因みに、Windowsに搭載されているWindows Firewallは
Windows10でもインバウンド(着信)しか監視してないんじゃ
ないかな?少なくともWin7まではそうだったからね。
アウトバウンド(発信)も監視しないと、自分のパソコンから
情報が駄々漏れになっていても気が付かないからね。
バックドアが作られちゃったら、パソコン内の情報が抜かれ
ちゃうからね。
(Windows Firewallがアウトバウンドの監視機能が切って
あるのは、パソコンのことに詳しく無い人も利用するので、
アウトバウンドもオンにしてると、「○○がXXと通信しよう
としています。許可しますか?」って許諾を求められて混乱
しかねないからね。許可していいの!?それともダメ?ってね)

社外品の有償セキュリティソフトは殆どのベンダーで独自
ファイヤーウォールを搭載して原則自動で判断するから。
(独自ファイヤーウォールを搭載していないのはウィルス
バスターとF-Secure位)

最近の有償ソフトはランサムウェアってパソコンを乗っ
取って身代金を要求するマルウェア対策機能も搭載されて
いたりするしね。
(この辺は脆弱性対策をきっちりやっておけば、必ずしも
必要という訳では無いですが)
後、セキュリティエッセンシャルの時は定義ファイルの
更新回数が一日に数回で有償ソフトでは一時間に一回更新が
当たり前に成りつつあるのに、一日に数回ってorz
ゼロディ攻撃が発生したら、間に合うのか!?って心配も
有ったからねぇ・・・

  • 質問者

    chi********さん

    2018/8/2818:03:34

    cloud系のソフトとiTunesとネットサーフィン用途です
    Windows Defenderって凄く評価いいですし
    OSを作ってるメーカーが出してるんですし相当良いものだと思ってたのですがダメなんですかね…

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbs********さん

2018/9/219:45:41

>セキュリティソフトはWindows defenderだけで大丈夫ですか?

自分の場合は大丈夫です!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/8/2911:26:22

あれの本音は不正認証ソフト対策。まさか不正認証ソフト対策と銘打つわけにもいかないので、ウィル対策ソフト。怪しげなソフトは圧縮してダウンロードされる事が多いので、圧縮されたファイルの中身までチェック。

joj********さん

2018/8/2904:49:52

私の場合は大丈夫ですね。

uru********さん

2018/8/2822:23:48

マイクロソフト系の従業員は 「だいじょぶですよね〜〜」

セキュリティー企業の従業員は「Microsoft Defenderではダメですよ〜」

と言います。


ビル・ゲイツの写真を踏めるかどうかで分かると思います。

ウイルスより、非通知無しで問い合わせの電話を入れたりするほうが怖いと思います。




大丈夫かどうかは、本人が決めてください。
それと、Linux系のを・・・・・作らないか、人口層2%だし。無視、無視。

az2********さん

2018/8/2821:29:05

Windows defenderだけ使っています

ウイルス感染は、使う人次第
企業がセキュリティ対策していても使う社員がウイルスに無知で、顧客情報を抜き取られることがあります

ウイルスのほとんどが、メールから
心当たりの無いメールは、開かずに削除
フリーソフトを、使うときは事前に評判を調べ信頼の出来るサイトよりダウンロード
アダルトサイトなど怪しげな所に行かない

ネット取引しているときは、高性能セキュリティソフトを入れ
パワード・カードナンバーなどの各種保護機能を使う

後から入れるセキュリティソフトで希にある深刻なトラブル
大型アップデートのときシステム保護機能が、働いたまま再起動すると
認証確認が出来ず リカバリーや再インストールが必要になることがあります
また 互換性が失われブルースクリーンになることも
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4072699/windows-security-u...

面倒でも大型アップデート時は、セキュリティソフトを抜きアップデート後に再インストールが、原則