ここから本文です

コンプレッサーに取り付けるエアーフィルター、エアーレギュレーター、ヤフオクな...

len********さん

2018/8/2817:55:54

コンプレッサーに取り付けるエアーフィルター、エアーレギュレーター、ヤフオクなどで1000円もしないような安いのから数千円〜1万超えのような高いのまで色々とありますが何が違うのですか?

用途は家庭用100ボルトエアーコンプレッサーに塗装用ガンを使うエアー供給用に取り付けたいと思います

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2018/8/2819:00:34

エアーフィルターは、基本小さいゴミ取り目的がほとんどです。
値段が安いものは、容量が小さい、ゴミ取りフィルターの目が粗いなどです。
値段が約5000円以上のものは、容量が大きく小さいゴミも取ります。

塗装目的のようですが、相当高価な機械(エアードライヤー等)の設備がないと
本格的にはできないとおもいます。

エアフィルターで取れる水分は、ほんのごく僅かです。塗装に水分が混ざり多少の
気泡ができる場合が有ります。

レギュレターは、安価品は、設定圧にバラツキが多い、エアー漏れが多い等です

高価品は、設定した圧で正確に排出します。

  • 質問者

    len********さん

    2018/8/2819:10:23

    最初は何もせずに塗装して水分が多く出るのに驚きました
    しっかりと水分が除去したいのですが高価なエアドライヤーとなるとさすがに無理ですね
    やっぱりあまりにも安いヤツはやめといたほうが良さそうですね

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2018/8/2819:11:40

水の浄水器でもフィルターの性能差で価格が違ったりしますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる