ここから本文です

文鳥 通院時の暑さ対策について 生後7ヶ月の文鳥を飼っています。 健康診断の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2818:00:43

文鳥 通院時の暑さ対策について

生後7ヶ月の文鳥を飼っています。
健康診断のため9月のはじめに動物病院に連れていく予定です。
まだまだ暑さが続きそうなので、暑さ対策が必要になると思

います。
今のところはバッグに入れて布をかけて、保冷剤などを入れて連れていこうかと思っていますが……
前回の通院は春でしたし、夏の通院が初めてですので温度管理がとにかく心配です。
みなさんは夏の通院時に暑さ対策をどのようにされていますか?
アドバイスを頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

補足距離について無記載でしたので追記します。

病院までは電車を乗り継いで20分弱、
自宅から駅まで、駅から病院までで計15分ほど歩きです。
この歩きの時と乗り換え時の暑さが心配で……
情報が不足しておりすみませんでした。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2018/8/2820:53:28

ウチの場合は先生の指示で春と秋にしています。健康診断なら1ヶ月遅らせて10月にするとかムリですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 20:09:25

前回、「次回は9月頃に……」と言われたもので……あと爪も伸びきってしまいまして。(私は保定が下手なので……)

文鳥の体力を考えると、たしかに時期をずらすのも必要ですね……。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

学生さん

2018/8/2823:39:53

動物病院の遠さにもよりますが目隠しの布、保冷剤、万が一のためのお水があれば大丈夫だと思います!
車で行ければ安心なのですが、、笑