ここから本文です

うちの弟は9歳なのですが、よくお菓子作りをしていて、作るのが好きらしいです。そ...

bis********さん

2018/8/2819:21:40

うちの弟は9歳なのですが、よくお菓子作りをしていて、作るのが好きらしいです。そしてデザイン力(?)に優れていて、この前も描いた絵が小学校のイメージキャラクターに抜擢されていました。

そこで質問なのですが、現時点で弟は将来の夢を「お菓子作り(料理)」に関われて、「デザイン(デザイナー)」にも関わるお仕事がしたいと言っています。この2点を含めた職業はどのようなものがあるのでしょうか?才能も自分より優れていて、凄いと思います。羨ましいですね、、笑
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/8/2908:47:54

まあ普通にケーキ屋さんでしょうね。

ケーキのデザインはパティシエのデザイン能力も
大きく関わりますから。

  • 質問者

    bis********さん

    2018/8/2908:52:17

    ngsさん、ありがとうございます!!
    昨日弟は、たまごボーロを作っていました!ケーキを作ったことはまだないようなので、今度の誕生日にでも一緒に作ってみようかなと思います♪
    参考にさせていただきます(*´-`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/8/2901:57:21

製菓会社の企画とかかな。
後おかしのパッケージデザインかな。
頑張ってください。

uki********さん

2018/8/2819:45:36

パティシエなどはどうでしょうか。
お菓子も作れて、なおかつ新しいお菓子を作ろうとするのであればデザイン力も必要です。
9歳なのにお菓子作りが出来てすごいですね!