ここから本文です

正義感あって怒る人

アバター

ID非公開さん

2018/8/2820:14:24

正義感あって怒る人

エネルギーを無駄に使ってませんか?
怒った後、しょんぼりしてるから。
怒られた人に自分のエネルギーを与えた感じ。
だから、エネルギーを建設的に自分の為に使う方が賢明。

この考え理解できますか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2018/8/2903:26:39

仰る通り、怒るのはエネルギーを使うので大変です。怒った相手にエネルギーを与える、という考え方が面白いですね。

「エネルギーを建設的に自分の為に使う」について、意見させてください。これを読んで思い浮かんだ言葉が「情けは人の為ならず」です。怒って相手にエネルギーを与えた後、その人が行動を改めて成長することができたとしたら、それは大きな喜びになりませんか?つまり、自分が怒ったおかげで相手が成長できたのを見て、元気(エネルギー)がもらえるんです。

こう考えると、怒っている人は(間接的にですが)しっかり自分の為にエネルギーを使っていると言えるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2018/8/2909:01:35

正義って身に付いているもの、無駄なエネルギーとは偏見

エネルギーを自分の為に使う。皆これをやると、人類滅亡じゃ

正義って分かってんか、?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dor********さん

2018/8/2821:06:00

女。

おっぱい。

そしてまんこ。

で。

生中出し。

twe********さん

2018/8/2820:16:10

できない(・o・)