ここから本文です

コンセントに導線つっこんだらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2823:01:24

コンセントに導線つっこんだらどうなりますか?

1.ショートして焼けますか?
2.ブレーカとかおちますか?
3.穴の長いほう(アース側)だったら導線突っ込んでいいですか?

[] []
┗┛

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2018/8/2919:45:18

まず1.2に関して。
これは両方とも正解です。
ブレーカーはショートした事によって動作します。なので両方とも正解です。
ただし、ある程度に導線が細い場合はブレーカが動作する前に導線が焼けてます。反対に導線が太ければ、導線が焼ける前にブレーカが動作します。

3に関しては、そこそこ大丈夫と言った所でしょうか。
間違えて工事されてなければ平気ですが、間違えていた場合は駄目なので。
それなりに、間違えることはあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 19:53:02

回答ありがとうございます!今年から電気系の仕事に就くのですが正直やる機会はないのでわかりませんでした。
それと、
このQ&Aを見た方!
感電するので真似しないでくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mro********さん

2018/8/2823:05:13

やった事あります。導線が一瞬で溶けて弾け飛びました。
ただ場合によっては死ぬかもしれないので気をつけましょう。軍手してさいばし使うくらいはしましょう。やっちゃダメですよ。
アースはやった事無いです知りません。