ここから本文です

surface goが発売されましたが、大学生が4年使うのに大丈夫なスペックでしょうか?

bla********さん

2018/8/2902:44:04

surface goが発売されましたが、大学生が4年使うのに大丈夫なスペックでしょうか?

それよりコスパのいいpcはあるでしょうか?

閲覧数:
2,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/8/2903:57:54

大丈夫じゃないです。

映像の出力ポートがアナログ・デジタル共にあることと、ストレージやバッテリーが交換できるものが良い。

メイン機として使うのなら、2年でバッテリーは目に見えて容量が低下し、ストレージが満タンになって、動作や空き容量に不満が出てくる。

オススメなのは、サーフェスとかを買うのなら、BTOなんかのデスクトップでメインを固めるか、別のノートパソコンにしておくか。

サーフェスなんかのライトなノートパソコンは、サブ機、もしくは大学生向けではない用途です。

大学生に1番多いのは、レッツノートというノートパソコン。ほかにHPやマウスコンピュータのノートパソコン、もしくはMacBookが人気。

DVDが読み書きできること、USBポートが3個くらい刺さること、SDカードが刺さること、画面やプロジェクターに映像出力ができること、これらが重要なポイントです。

MacBookは端子類が少ないので、似たようなものですがね…

「surface go」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcb********さん

2018/8/2906:09:55

機能的に全然大丈夫じゃありません。

個人的には、「surfaceシリーズ」は「サブマシン」としてはありですが、「メインマシン」としては「なし」です。

それと無駄に高い!よほど「この機種でないとできないものがある」なら別ですが・・