ここから本文です

ハネムーン先としてあまりハワイに乗り気でない主人にハワイの観光スポット、魅力...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2906:16:34

ハネムーン先としてあまりハワイに乗り気でない主人にハワイの観光スポット、魅力などを伝えたいのでどう説明すればいいのか教えてください。

(ちょっと長文ですが、前振り書いてあるためそこはスルーで大丈夫です)

結婚式が10月にあるので、その1年以内にハネムーンを決行しようと思います。
お互い「グルメ・美味しいもの大好き&行ったことがない」という理由で11月に7泊8日の北海道と決めていましたが、今になって悩み始めました。

と言うのも、主人は結婚式から1年以内であれば結婚休暇で土日含めて最大11日連休が取れ、私は今諸事情で仕事に就いていないので、「もし海外行くなら今がチャンス!」と思ったからです。
「~今がチャンス!」なのは北海道決めてる時から分かっていた事でしたが、その時はチャンスより美味しいもの食べたい気持ちが勝っていました。

でも周りに「新婚旅行北海道行くよー」と言うと「私も行ったことがある!」という人がたくさんいたり、妊活を控えているのに更に太ったらダメと医者に言われたり、決めつけはたまたま付けたテレビで海外のリゾート地が放映されていて、海無し県にいる私は「あ、やっぱ前から行ってみたかったハワイに行きたい!北海道はいつでも行けるし、またの機会でいいんじゃない?」と思い始めたのです。(ちょっと流されやすい性格が見え見えですね)
ハワイでも太ると思いますが、北海道の方がみっちり7泊8日分の食事が決まっていて、電車の移動が多いのでまだマシかな?とか思っています。
ちなみにもしハワイ行くならば4泊6日~6泊8日くらいかなって勝手に思っています。

あと実は、北海道の前に1度ハワイの話が出ていたのですが、主人に「子供が出来てから行こう」と言われたので無しになりました。
でもよく考えたら、子供を連れてくってなったらGW・夏休み・年末年始の費用が高いシーズンになるし子供の分のお金も掛かるので行くなら今がいいと考えています。

主人がハワイを拒否した理由が他にあります。
・観光スポットがいまいち分からない
・ハワイの良さが分からない
・海外に行ったことがないから(主に言葉の壁で)ストレスになりそう
・北海道の方が美味しい物食べれる
などと言っています。

確かに、主人の言い分は全部分かります。
ハワイの観光スポットを調べてもビーチ、ショッピング、ダイヤモンドヘッド...位しか分かりません。
私はグアムに行ったことがあるのでビーチやホテルのプールでのんびり過ごしつつ、ショッピングやアクティビティ体験したり、疲れたらホテルで休む...みたいな楽しさが分かります。
そういう楽しみや海外のグルメを目的に、私はハワイに行きたいです。
でも主人は「旅行=観光地巡りと美味しいグルメ」という思考な上、私もその気持ちが分かるのでリゾート地の楽しさを上手く伝える事が出来ません。
あと私は幼少期アメリカに住んだことがあり、ハワイだったらある程度日本語が通じる事を知っているので言葉の壁や文化の違いはある程度なんとかなると思っていますが、主人は慎重派な上に英語が苦手、「海外は治安が悪い(事実そうですが...)」という理由で避けてきました。(もしハワイ行くなら航空会社は絶対ANAかJALしか嫌だと言っている位です、別に良い事だと思っていますが私はそこまで気にしません)

そんな感じであまり乗り気ではないのですが、主人は
「ハネムーンの行き先は嫁に選ばせた方がいいって上司に言われたが俺もそう思うし、沖縄行った時スキューバダイビングが楽しかったな、(ハワイの本をチラッと見て)夜景が綺麗そうだね、でもイマイチまだハワイの良さがよく分からないから教えて、それで決めよう」
と言ってくれています。
優しい主人だからこそ、納得してくれるようなプレゼンをしたいです。
「旅行=観光地巡りとグルメ」の要素を入れつつ、「海外でのんびり過ごす」の良さを伝えたいです。

こんだけ長文書いて、意味不明な文章になっていないか、私の言いたい事や教えてほしい事が伝わっているのか不安ですが…
主人だけでなく私も改めて「ハワイがいい!」と思わせるようなご回答よろしくお願いします。
※「旦那の性格を配慮すれば?北海道にしとけ」みたいな回答はなしでお願いします、あくまでもプレゼンなので。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/9/420:59:16

観光地巡りとグルメ、と思っていらっしゃるご主人様にハワイの良さを伝えるのは難しい気がします。
というのも、私もご主人様と同じく観光地巡りとグルメを旅行の一番の楽しみにしているタイプなので、ハワイに行っても特に楽しいとは思えないからです。
何でも割と大味ですし、見どころもないですしね。
ただ、ビーチリゾートなのに湿度が高くなくカラッとしているので気持ち良いところだとは感じています。
けれど、それだけではご主人様も喜ばないでしょう。

他の方も書いていらっしゃいますが、そんなに長いお休みがあるならば、旅先、変更なさってはいかがですか?
フランスとか、イタリアとか、スペインとか、ポルトガルとか・・・これでもか、というくらい見どころ満載、大小さまざまな美術館博物館があり、オペラやミュージカル、クラシックのような楽しみもあり、美味しいレストランもワインも地酒もわんさかある国はいっぱいあります!
ヨーロッパは小さい子が一緒より、大人だけの方が楽しみがいっぱいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/9/311:10:56

ほんとハワイはダイビングなどの海のスポーツもやらない男性には
見どころが無くて退屈だからきれいな海だけなら沖縄の離島で充分。

従って行き先を見どころ一杯のイタリアやスペインに変更しましょう。

あなたも行ったことが無いしツアーなら効率良く観光だけに集中できますね。

mas********さん

2018/9/310:17:59

中間とって違う外国にしては?
11連休もあるのにハワイってもったいない。

has********さん

2018/9/204:11:15

ハワイ(オアフ島)は1度のみ、北海道は20回以上行っております。

オアフ島の観光スポットや魅力を語れる程ではありませんが…主様と同じく、私もハネムーンはハワイの方が宜しいかと思います!

正直…治安は日本の都会と変わらないと感じました。気を付けていたからかもしれませんが。。
海外=治安悪い=避ける ならば、お子さんが生まれてから行かれるより、ハネムーンで1度、まだ治安良しのハワイにチャレンジされた方が宜しいかと思うのですが…

【北海道の件について】
11月の上旬か下旬かにもよりますが、場所によっては雪が降る時期です。
現在9/2 道南(函館付近)で、夕方は寒いと聞きます。

北海道の冬は寒いではなく、痛い…です。
個人的にはロングステイで北海道を満喫されるならば、夏の北海道をお勧めいたします。
夏でも十分美味しい物は沢山ありますし、何しろ景色が綺麗です。

雪景色も美しいですが11月は観光をするには微妙な時期かと… お天気も心配です。

また、もしレンタカーでの移動もお考えでしたら、雪道を走れるテクニックは必須です。
街中はそんなに積もっていなくても、峠はアイスバーンになっている可能性もあり、身の危険を感じた事がありました。
峠は未だ携帯電話の電波が届かない場所が多く、事故に遭った場合は、助けてくれる車が止まるのをひたすら待つしかありません。。

更に、場所によっては雪やノームにより、遅延や欠便はよく発生します。
北海道に行かれるにしろ、色々とデメリットもお調べの上、お気をつけて楽しんで頂きたいです♪

余談ですが…
格安航空や早割り等を利用すれば、北海道は昔に比べ、とても安く行けるようになりました。
冬に温泉と美味しい物&ちょこっと観光を求めて、週末ぶらっと気楽に行けますよ☆

【ハワイ(オアフ島)の魅力?!】
・4泊6日、英語は入国時くらいしか使わなかったほど、日本語で問題なく過ごせました。店員さんも日本人の方が多いです。
・国際免許が無くても車の免許をお持ちでしたら、レンタカーで回れます♪
・常夏なので日本が寒い時期に行けば、海外来たぞ!感がUPします♡また、荷物の量が少なくて済む。
・カメハメハ大王像は、意外と小さくて驚いた。笑
・ほとんど晴れてる。
・昔、日立グループのCMで流れていた「この〜木なんの木気になる木〜♪」の、あの謎の木(正式名称モンキーポッド)に出逢える!!凄く神秘的でした。
※ご存知なければ是非YouTubeなどで調べてみて下さい!
・本場のフラダンスとファイヤーショーは圧巻♡
・ダイヤモンドヘッドは1時間くらいで登れます。私はサンダルで登りました。頂上からの眺めは…百聞は一見にしかずです!!
・マクドナルドの商品など、日本とは比べ物にならない。。
(主様はご存知でしょうが^^)
・美しい海、空、緑に癒されパワーも沢山貰えました♪
・オーシャンビューを眺めながらのホテルでの朝食は最高で贅沢でした。
・ハワイは開放的な気分になれるので、ハネムーンベイビーも期待できるかもしれませんね♡

【オアフ島の個人的に残念だった点】
日本食に慣れていると、食事が合わず体調を崩してしまい、早く帰りたくて思わず泣いた。。

以上です。
素敵なハネムーンを♡(╹◡╹)

nor********さん

2018/9/117:58:35

旅行会社勤務で、自分自身の新婚旅行もハワイでした。今でもハネムーンのハワイは人気ですね。
言葉はまぁ、なんとかなる。
リムジンで送迎してもらって、ダイアモンドヘッドからの夜景見たりとか、ベタだけど特別感があってよかったですよ。
ジュラシックパークのロケ地だったり、動物園だったり、結構色んなジャンルの観光ができる。
そして子供ができてからハワイとなると、ある程度大きくなるまでは無理かと。たまに一歳とかハワイ連れてく人もいるけど、乳幼児と七時間のフライトキツイです。たいていぐずって泣くし。
私ならこのチャンスに行くことをすすめます。

ste********さん

2018/9/111:56:53

ダイビングするならそれも楽しみの一つ。Cカード?体験?
体験でもボートダイビングあります。カメを見れる確率は50%以上あるかな。

ハワイの良さは行った者にしかわからないよ。
グアムとは雲泥の差です。ぜひハワイに一度行きましょう。行ってみないとわからないから。

ハイキングが好きならダイヤモンドヘッド登山。
あとはベルトラやVIPなどのオプションツアー会社のHPをみてなにか面白そうなアトラクションを探してみてはどうでしょうか?

食事は正直おいしくないです。高いお金を出せば別でしょうが。

旦那さんは英語が苦手でかっこ悪いところを見せたくないという気持ちもあるんではないでしょうか?ワイキキなら日本語はいたるところにありますし、レストランのメニューも日本語多いです。ホテルのコンシェルジュも日本人いるし、JTBなどのツアーデスクも日本人多いので、意外と楽勝です。
治安もテロも海外の中では最も安全なうちの一つでしょう。
ハワイに行けなければ海外などどこもいけませんよ。

私も最初はハワイを馬鹿にしていましたが、今ではハワイ中毒になっています。
それほど魅力的だと思うのですが、感性は人それぞれだからな。

あなた色に染めましょう!女房色にそまった私が言うのもなんですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる