ここから本文です

The Doorsはブルースバンドだという論評を読みました。どこらへんがブルースなんで...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2909:20:49

The Doorsはブルースバンドだという論評を読みました。どこらへんがブルースなんでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Victorさん

2018/8/2911:11:10

どこの誰が言ってるのか?
知りませんが
彼らを聴いて
B Bキング
フレディキングや
アルバートキングを
イメージしたことはないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2018/9/208:02:02

ハウリン ウルフをカバーしてもブルースにならないところが逆にブルース?

aka********さん

2018/8/2918:54:31

どこがブルースなのか私も知りたいです。

can********さん

2018/8/2918:01:09

一般的なブルースでないことは確か。
評論した人は 彼ら流ブルースと言いたかったのでしょう。

lik********さん

2018/8/2917:13:46

wikiには
サイケデリック ロック
ブルース ロック
アシッド ロック
アート ロック
と なっていますね(笑
wikiほど 自身の審美眼を巡らして 読み解かなきゃいけない 厄介なものはないですね

勝手に個人の認識書き込まれていますから

1960年代後半のロックは あげた様な要素 断片的な部分はどれかしら含まれてはいますよ
だからといって ブルース ロックと言い切るのは乱暴なだと思いますが

rox********さん

2018/8/2912:34:52

その方はドアーズが典型的なブルースバンドではなくて、ドアーズ流のブルースを演奏していると言いたかったのだと思います。

どこらへんと尋ねられても困ります。

聴き手の感性の問題でしょうね。