ここから本文です

ゴキブリが怖くて怖くて仕方がなくて。

vid********さん

2018/8/2911:01:28

ゴキブリが怖くて怖くて仕方がなくて。

うちには、姿を見せないゴキブリがいます。

2年前に布団を引こうと押入れのところへ行くと、ゴキブリが何十匹もウジャウジャいるのを見てから、トラウマになっいます。

今は、いろんな種類の毒エサを設置しているせいか、姿を見ません。

しかし、カサカサ、ガサゴソ音がするのでいるのは確かなんです。

毒エサを食べてくれません。
食べたあとがないので。

姿を見せないゴキブリに対して極度の恐怖を毎日怯えています。

もう、本当に精神的にも体力的にも疲れ果てました。
しんどいです。

料理もできず、毎日惣菜を買っています。

ゴキブリを怖くなくなりたいです。

どうか、どなたか助けて下さい。

何回も質問させていただいてますが、いまだに解決できていません。

回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/9/500:26:23

姿を見せないゴキブリで疲れてしまうお気持ちよくわかります。
ただ、姿を見せないということは、それだけ数が減っていることも考えられます。以前ゴキブリが大量にいた押し入れや、隠れていそうな場所を家族に見てもらうのはどうでしょうか?ご自分で確認するのが怖ければ。もしそれで見つけることができなければ既にいなくなっているか、かなり数が少なくなっていると思います。寒さには弱いゴキブリですが、今の時期はゴキブリが活発な気温なので、いるのに探しても出て来ないということはあまりないです。冬に集団でうずくまっていることはよくありますが。
もし、本当にいなくなってしまったとすると、いったいどこに??と思うかもしれませんが、色々考えられます。近隣にゴキブリの餌になるものがより多かったり、適した環境があれば、ゴキブリたちはそっちに行ってしまうと思います。他には、家の周りにゴキブリの敵となる、トカゲや猫やカマキリとかが増えるとゴキブリは減っていきます。ゴキブリがどこかから入って来るということは、どこかから出て行くということでもあります。外へ出て行った時にそれらの敵に襲われれば数は減ります。僕の経験ですが、家の中にゴキブリがいるときは、家の外や周りにもいます。四六時中ずっと家の中にいるわけではないと言えます。
もし、家の周りに草むらがあってそこにバッタやコオロギ等がいればカマキリが住み着く原因になりますし、夜に明かりを付けていてガがいっぱい飛んで来ればトカゲやヤモリ等がそれを狙ってやってきます。
まずは、まだ残っていそうなのかどうか確認してもらってください。

長くなってしまいましたが参考になればと思います。

  • 質問者

    vid********さん

    2018/9/510:41:11

    うちは、隙間を全て塞いでいて、風呂場は、小さい窓しかないんですが、そこは網をしています。
    なので、出て行くと言っても塞いでいるので出ていけないと思います。

    なので、家の中で増殖され、影で増えていると思うと料理ができません。

    お金がもったいないです。

    後ろを向いている間に出てきて、前を向いたらいないんです。

    うちのゴキブリは、スーパーゴキブリで足がめちゃくちゃ早いんです。
    まばたきぐらい早いんです。

    そんなゴキブリ、つかまえられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkg********さん

2018/9/501:35:08

そこまで悩まれているのなら、お金はかかりますがゴキブリ駆除業者に頼まれた方がいいのでは?
また家の隙間1.5ミリから入ってこれるそうなのでそういう隙間を徹底的に防ぐことも大事だと思います。

min********さん

2018/8/2911:57:16

バルザンまいてみてください
あとゴキブリホイホイを、いたるところに設置してみてください