ここから本文です

エクセル入力で、①から②へ、一括コピペしたいけど、列の相違で出来ない場合、 一...

nek********さん

2018/8/2912:26:24

エクセル入力で、①から②へ、一括コピペしたいけど、列の相違で出来ない場合、
一括で出来る簡単な方法はありますか?

左のシートは、一部結合しており、右シートの内容を、一括でコピペ方法があれば知りたい。

内容は一緒だけで、結合の有無で、コピペできなかった。



文章分かりにくいですが、宜しくお願いします。

一括,エクセル入力,相違,結合,コピペ方法,エクセル,数式

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/8/2914:03:41

エクセルでは 無意味な結合は やめるべでです。
コピーもソートもできなければ 関数もオートフィルができない。
結合は 項目程度に するべきです。
エクセルは 見えているものではく どのセルに どの値が どのような形で入っているかで みます。
見た目だけではありません。

  • 質問者

    nek********さん

    2018/8/2914:21:11

    無意味な融合は、社内で決まった設定なので変更できず。
    しかし、それを利用せず、昔の設定書式のデータをもらい、現在のエクセルに、コピペしておいてと頼まれ…一括方法ないかと検索しても見つからず質問しました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2018/8/2914:04:23

>エクセル入力で、①から②へ、一括コピペしたいけど、列の相違で出来ない場合、一括で出来る簡単な方法はありますか?


列の相違の意味がよくわからないのですが、単純に結合セルのためコピー貼り付けできないメッセージが出るということなら(同じセル位置にデータを入力したいなら)、数式貼り付けが利用できます。


コピーしたデータを貼り付けるとき右クリックして「形式を選択して貼り付け」で「数式」にチェックを入れ「OK」してみてください。