ここから本文です

育休中のトラブルで退職?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2915:36:38

育休中のトラブルで退職?

育休給付金手続きでのやり取りで経営者側とトラブルになりました。経営者側に不満があり、今後この会社で働きたいという気持ちが無くなってしまいました。
しかし、復帰をする予定で取得した育休。
①正直に話し、働きたい気持ちが無くなったと伝え、退職したい気持ちを伝えるべきか、
②正直に話し、復帰後約束の1年は働くべきか(そこは経営者側と話し合いになると思います)
③今回のトラブルのことは水に流し、円満退職を心がけるべきか。(正直に話さず、別の理由を作り退職したい旨を伝えるべきか)
経営者側は私が不満があることは知っています。
謝ってきましたが、許すことが出来ずにいます。
今までいろんなトラブルを抱えてきた会社なので、また同じことの繰り返しになると思います。
毎年のようにトラブルがあります。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2018/8/2918:26:41

要するに、過去のことを一切、水に流して、新しい仕事環境を作る考えが無ければ、これ以上勤めても無駄のような気がしますが、最終的には、本人の決断にかかっていると思います。
人に相談しても、解決は得られないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる