ここから本文です

離婚経験のあるママさんに質問です。 DVや不倫など大きな決定打がないのに離婚...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2917:40:41

離婚経験のあるママさんに質問です。

DVや不倫など大きな決定打がないのに離婚経験の方に質問です。
どうして離婚したんですか?
今現在子供がいて、夫婦仲はビミョーで、離婚話しもして、

なんとも不思議な時期を過ごしてるんですが、決定打といえば、私が旦那の事を異性として受け入れられないのが決定打だと思います。

他にも色々あるんですが、多分きっかけは旦那の事を異性としてみれず、夜の行為が全く出来なくなってからです。
ちなみに20代後半の夫婦です。

旦那は改心的に悪いところを直して、夫婦仲を取り持とうとしてはいるんです。
ですが大きな喧嘩をして、仲直りする際、別にエッチしなくとも抱き合ったり、キスしたりして、お互いの事を許しあえることが出来れば良かったのですが私が旦那の事を異性として見れず、離婚話になってしまったんですが。
正直今離婚されると困るのは私で、そのせいで離婚したくないのか、ほんとはまだ旦那が好きだから離婚したくないのかが分からなくなってしまいました。
色々な人に相談しましたが、やっぱり最後は自分で決めることなので、結果分からなくなりました。

ここでも何か自分に似た方がいたらお話聞きたく投稿しました。
子供為自分を犠牲にする考えもありましたが、無くなりました。
何より怒ってばっかりの生活に子供から辞めてくれ。と言われてしまいました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/8/2922:28:18

離婚しても、同じ人と再婚する人もいます。お話し合いをして、お互いが良い状態を保つために離婚を選択するのもアリだと思います。

離婚したから離れなければならない決まりもありません。お互い一度他人に戻って、同居生活から再スタートしてみてはどうでしょうか。

同居だと母子手当はもらえないかもしれませんが、その同居生活がやっぱりダメだったら出て行ったら良いと思いますし、また惚れ直したらもう一度籍を入れたらよろしいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/29 23:41:31

ありがとうございます。厳しいご意見もありましたが、離婚も1つの道。と教えて下さった方にBAを差し上げたいと思いました。

今になって離婚に悩むのはきっとこの関係が後少しだから。と思って心が優しくなったからでした。
家のこともやらないで一人遊んでる旦那を見ても、何をしても、あと少し。と思ったてみたいですね。
ここで聞かなくとも心は決まっていましたが、不安が無い訳では無いです。が、自分の人生なんで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/8/2919:03:43

そんな理由で離婚ですか?
ままごとみたいですね!

離婚して別の相手を見つけても同じ事の繰り返しになるのは目に見えてますね

離婚や再婚って
自分の人生優先だから
子供が犠牲になります。
子供が犠牲になるくらいだったら
自分が犠牲になったほうがいいのでは?

怒ってばかりの生活で子供にやめてくれと言われてるんなら 怒るのをやめたらどうですか?

離婚したらしたで、結婚してる時と同じかそれ以上のストレスに襲われるそうですよ!
離婚したらしたで8割位の人が後悔してるそうです。

shi********さん

2018/8/2917:51:14

なんのために婚姻関係を続けるかは、人それぞれ。

お金もちだから、子供がほしいから、子供がいらないから、
同居が嫌だから、など、長男は嫌だとか、田舎は嫌だとか。

あなたが子供のために、ニコニコして婚姻関係を続けるのもいいし
自分と子供のために、離婚して母子家庭になるのもいいし、
生活の安定のために、イライラしながらも婚姻関係でいるのもよし。

どのパターンでも、誰かが、ほんとにそれでいいの?とか
言ってきますよ笑

たとえば私は安定のために婚姻状態にありますが
子供作れ攻撃(姑からの)から逃れるために離婚もよし、
ムリヤリ子供つくるのよし(その気はないが)
どの人も、バラバラに意見してきますよ笑

ちなみに、どんな理由でも相手が応じれば離婚はできますからね
親権と、財産の分与(普通は折版)だけです

ご自身が幸せだと思える人生をどうどうと生きてくださいね
応援しています

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる