ここから本文です

体育祭のリレーがめちゃ怖いです

アバター

ID非公開さん

2018/8/2919:20:50

体育祭のリレーがめちゃ怖いです

中3女子です。
9月に体育祭があります…。

別に運動はそこまで嫌いじゃないです、でも!
リレーだけは本当に苦手です。。
運動音痴だし人に抜かされるのってめちゃ恥ずかしくないですか、。?

100m走のタイムは17秒弱です。
遅いです。
だからなのもありますが前後速い子で固められていて前半に走ります。
他のクラスは多分前半に速い子を走らせて後半は遅い子になってます。
だから絶対抜かされちゃうと思います。
(前の子が陸上部だからビリできても抜かして渡されるし…)

別に自分が学年で、クラスで、、1番遅いわけじゃないです。
でも男子は大人しい子とかにお前のせいで負けたんだよとか、遅いとか言えないじゃないですか。
自分はそういうタイプじゃなくてどちらかと言えば自虐ネタで笑いとったりとか結構前に出るタイプなのでいじられたりとかすると思うんです。

今から体育祭が怖いです。
同じ思いをしていたり、過去にした人いますか??

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpj********さん

2018/9/302:43:42

大丈夫です。心配なさらず、基本的にリレーはみんなの責任という考えの人もいます。それに責任をいちいち押し付ける人がいたとしても、それはアンカーになりやすいです。
それに速くなければ回りの人の記憶に残りにくく、こけることさえ気を付ければ何も言われることは無いでしょう。
遅いということで緊張される気持ちも分かります。しかしながら、速い人達の方が勝たなければ、自分が頑張らなければという思いが強くなりやすく、同時に回りの期待も大きいです。そのためより緊張するのが速い人達です。
気楽に頑張りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/4 20:07:29

その考え方に救われました。
本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuh********さん

2018/8/2919:27:53

そんなに一人一人のことは見てないと思うよ もっと遅い人もいるし
あと大人しい人を責め立てることができる男子がいないってことはないと思う。そのタイプが一番多いだろうけど(揚げ足とり)

moa********さん

2018/8/2919:26:45

私、リレーで足遅いはずなのに…
なんかその日だけ覚醒したのか、
野球部の足速い男子と並んで走って
抜かしたら
「えっあいつ抜かしてるんだけどwww」
「うっわww奇跡やーww」
とか逆にからかわれて…
恥ずかしい思いした。。
前に出れるタイプの人なら
もう最初から
「私!足遅いから
絶対抜かされるんで!」
ともう抜かされる気で宣言して見るのはどうでしょう?(笑)