ここから本文です

生まれ付きアトピーで頰がキメ乱れてるし毛穴開いてて化粧水を付けても化粧しても...

chi********さん

2018/8/2920:33:43

生まれ付きアトピーで頰がキメ乱れてるし毛穴開いてて化粧水を付けても化粧しても隠れないしすぐ皮脂で汚いです。どうしたらいいでしょうか。

皮膚科から処方されてる薬毎日塗ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/9/200:27:48

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d

自分の体質と症状上、八仙丸 温清飲 という漢方薬と腕のいいベテラン漢方医さん。
(伝統的な中国医学にバランスよく西洋医学も取り入れた)

ちゃんと体系づけられたメソッドとしての呼吸コントロール法(息ゆる、肥田式、細胞呼吸法)週一のロングジョグとスベらない話のDVDでよく笑うこと\(^o^)/
痒いものは痒い、かゆかったらかゆいでいいやぐらいの受容的態度。


無理のない範囲、逆ストレスにならない範疇での玄米菜食プラス魚類


基本ノーステロイド。


文字通り、このやり方が肌に合っていたようで、いちばんひどいときからみれば、完膚なきまでに近いほど、数年越しであるもののじわじわ消えていってます。もちろんほかの方のご意見ふくめ頭の柔軟らかさがなんでも重要ですから、お互いにじっくり肌理(きめ)細かく肌身にしっとり沁み込むようようどっしり腹腰すえてやりましょう。 (*^O^*)

痕皮異、荒れる気゛ー、即ち免疫不全なんだから、免疫細胞にあれしないと、肌も気も荒れるだけであれだょ。土改善しないと、いつまでたっても荒野原、いい食物作れないのと同じ
山火事(皮膚炎)消しました。犯人の元消防士の放火魔(免疫細胞)捕まえません。また火つけるだけ。皮肉か更に規模がでかくなる。出来ることなら改心させて、消防士に戻ってもらわないと、いたちごっこ。
一肌も二肌も脱いで答えておりますので、一皮むける脱皮する皮切りになれば幸いです

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2018/8/2920:54:17

皮膚科で出されている薬はステロイドや保湿剤だと思いますが、自分の判断で使ったり使わなかったりするのが一番良くないです。
ステロイドで症状が落ち着いてきたら、だんだんステロイドの強さや使う回数などを調節していき、保湿剤だけで大丈夫なようにして行きます。
もしそういった調節をしてくれない医師だったら医師をかえたほうがいいです。

スキンケアはかずのすけのオフスキンケアをすすめます。
適度な洗浄力、安全性の高いもの、きちんと落とす、塗りすぎないということがオフスキンケアです。
http://kazunosuke.net