ここから本文です

2次元キャラクターとの結婚について

mim********さん

2018/8/2923:08:23

2次元キャラクターとの結婚について

先日一般の男性が某バーチャルキャラクターと結婚したという記事を読みました。

https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-074799/

今まで人間同士の結婚しかイメージがなかったので正直驚いています。
でも個人の考えなので、否定をするつもりはありませんが、疑問があるのでお付き合いいただければと思います。

1.この場合、法律で認められるんですか? できないなら悪い言い方になってしまいますが、擬似的な結婚という形でしょうか。
2.このロボットは1台だけではないですよね?
3.今のところ子供は作れませんよね?? でももしかしたら、これから科学技術が発達したら、作れるんじゃないかと思ったのですが・・・
4.このことを取り上げたテレビ番組で、出演者が否定的にコメントしてたんですが、彼らはやっぱり人間同士じゃないとダメという今までの考え方にとらわれすぎてるからなんですかね。

誹謗中傷などはお断りします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2018/8/3001:03:38

>1
疑似的です。 初音ミクの権利は全く別の話。
というかこういう話題は男性ファン離れによる収益源を招くので、コンテンツによっては厳しい対応をせざるを得ないケースも起こりうる気がします。

>2
一般的にロボットとか1台とかは物質的な存在を指すので色々言葉が怪しい気がしますが、デジタル上の存在なので幾らでも複製や加工ができますね。

>3
現代の異様な医学の進歩とAI技術の進歩を見るに、200年くらいしたら可能になってそうですけれど。

>4
子を持つ親は、我が子が100%子供を残せない選択をする事をとりあえず嫌がる傾向が顕著です。昔はLGBTの人がしばしば自殺へ追い込まれる家庭内での精神的殺人もそう珍しくなかった様です。 10~44歳の死因1位の日本では精神的殺人鬼など珍しくもなくそこら中に居るのですが。

出演者の否定的コメントに関しては、新しいものはいつもそうです。 映画、映画俳優、TV、お笑い芸人、アイドル、インターネット、MMORPG、新しく登場し好奇心旺盛な若者を中心に虜にしたものは、新しいものに順応する力を失った世代に「負の面」ばかり見られて否定的なコメントが殺到するものです。 いつの時代もやってるマンネリな行事です。 やがて私達がそういう発想をする世代へと老けて行きもするでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gui********さん

2018/8/3015:03:22

そもそも「相手」がどこにも居ない状況で、「結婚」とか
称してるという時点で噴飯ものですら無い、論外の話。
抱きぐるみのプーさんを部屋に飾って「ヒグマを飼ってる」
と称するようなもんだ。

恋愛/性愛/結婚とは、まず相手との双方向性ありきという
のが大前提である。そのナンタラいう2Dキャラには、当然
だけど人格も内面も何も無い。人間であるところの“こちら側”
のやつの「相手」となりうるのは、今のところ人間以外に
この世にはいない。人間と対等の人格や精神や感情を、擁して
発して共に暮らせる存在が、ニンゲン以外にいるなら別だが。

まぁ、その質問の手合いは単なる売名・露悪趣味でしか
無いだろう。何の人間的努力も内面的向上もいらずに、
ただそういうスタンドプレーをヤラカすだけ、ラクラクと
こんだけ「有名(←苦笑)」になれたんだから満足だろうよ。
失う物の方がはるかに多そうだが(←薄笑)。

そもそも「相手」がどこにも居ない状況で、「結婚」とか
称してるという時点で噴飯ものですら無い、論外の話。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる