ここから本文です

明確な夢や目標がない人は、とりあえず勉強を頑張ってできるだけいい大学に行き、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3003:52:51

明確な夢や目標がない人は、とりあえず勉強を頑張ってできるだけいい大学に行き、それからゆっくり考えるってなもんですか? みんなそんなもんですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/3005:45:44

明確な目標がないということをネガティブに言っておられますが、中学高校くらいで、明確な目標を持ちすぎるのは逆に危険なことが多いです。タレントになりたい、声優になりたい、マンガ家になりたいと「明確な目標」をもった青少年が、必要ないからと進学せず、そういう道に入ろうと大金をかけて努力しても、99%以上は失敗します。30才すぎて学歴も技術もないまま漂流している人がどれほどいるか。とりあえず勉強を頑張ってできるだけいい大学行くというのは、長い人生を考えれば、かなり有効な生き残り戦略です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/3005:52:08

    難関と言われる大学出ても、何にもなれなかったよって言っても、それはエリートのうちの落ちこぼれなんだね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/8/3005:40:34

明確な夢を持っている人はその学部を目指しますけど、そうではない人は取りあえず入っとけでしょうね。大体の人はそうだと思いますよ。

osu********さん

2018/8/3003:59:27

いいえ。多くの人は、将来に渡って明確な夢や希望を持つことはありません。