ここから本文です

私の部下の女の子は会社の飲み会に一切参加しません。 以前受動喫煙症なのでタバ...

lck********さん

2018/8/3006:46:37

私の部下の女の子は会社の飲み会に一切参加しません。
以前受動喫煙症なのでタバコの席には行けないというようなことを言っていました。
来月も飲み会があります。
ホテル会場で分煙されてい

ますし喫煙所は何十メートルも離れたところにあります。
その旨も彼女に伝えたのですが微量のたばこでも症状が出る可能性があると言われ不参加です。
単純に行きたくないだけなのではと思うのですがどう思われますでしょうか??

閲覧数:
215
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

何十メートルだと私は気にならないけど、10m程度なら臭いです‼あと、喫煙所は離れていても、喫煙直後に席に戻られると、その人から煙草の臭いが強烈にします。あと、ヘビースモーカーだともはやナニしても臭いです。
なので、
①喫煙所が10m以上離れている(かつ喫煙所は風上ではない。屋内なら空調の風向き)
②喫煙者は喫煙後最低でも10分間は外など煙草の臭いのしないところで臭い落としてから席に戻る
③ヘビースモーカーは参加しない

これじゃないと、臭いです。そして私は熱が出て目とノドが痛くなって頭くらくらして吐き気します。

その女の子が私と同じとは限らないけれど、煙草に本当に弱い人もいるので、そこを疑うのは可哀想だと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/31 21:38:20

人の気持ちを考えた回答ありがとうございます☆
考えさせられました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/3116:30:05

何十メートルも離れた所に喫煙所がある環境でも症状が出るなら日常生活に支障があるレベルでしょうよ。
生きていけない。

建物自体が喫煙不可の場所なら参加するのか聞いてみては?
それなら行きます!と即答するのか、答えに困るのか。反応が見たいですね。
単に行きたくない言い訳なだけだと思いますけどね。

hav********さん

2018/8/3020:27:56

行きたくないのでしょう。気を使ってください。

私も20代ですが会社の飲み会には一切参加しません。

kib********さん

2018/8/3015:23:34

行きたくない言い訳。

今時は珍しくもないね、そういう若い子。

そんな子を無理矢理参加させても場が白けるだけだからほっとけば?

しかしね、飲み会には親睦という意味があるよね?

強制はできない世の中だけど、そういうのは自己中と言うと思うね。

➡自己中な人間と飲んで何が楽しいの?

⬇このように配慮しても頑として不参加な女の方が自己中だね(笑)

➡ホテル会場で分煙されていますし喫煙所は何十メートルも離れたところにあります

嫌煙厨は何の気も遣わずただ文句を言うだけ。喫煙者は喫煙場所でしか吸ってないのにな。

一部の例外な、禁煙場所での喫煙者を持ち出すなよ?ここで言ってるのは普通の喫煙者のことだからな。

a19********さん

2018/8/3008:36:12

普通喫煙者となんか飲みたく無い。

自己中な人間と飲んで何が楽しいの?

2018/8/3006:51:29

参加しても 自分語りor悪口大会になるだけで楽しくないから行きたくないのかもしれないですね

というか、飲み会で仕事の話するのは嫌なのかも