ここから本文です

ヨガって痩せると聞いたのですが

アバター

ID非公開さん

2018/8/3015:14:56

ヨガって痩せると聞いたのですが

主に手足を細くしたい自分なのですが手足も細くなりますかね?あと体固くてもヨガ大丈夫ですかね?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/3017:51:13

手足を細くしたいなら、
パーソナルトレーナーに相談した方が効果的でしょう。
1回5000円くらいが相場です。
我流でやるとほぼ失敗します。

パーソナルトレーニングの一例。

太ももを細くしたい場合、
太もも以外の下半身の筋トレで、
ヒップスラストやダンベルランジ、

上半身は
腕立てや腹筋背筋、
ダンベルロウイング。

2ヶ月目からは糖質制限ダイエット。
1日の摂取量を50g以下。
筋トレは最低、週2日以上やってください。

これを3ヶ月程度行います。
長期間の糖質制限は健康被害が懸念されてます。
体調に異常を感じたら医師と相談してください。

我流でやるとほぼ失敗します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/8/3015:28:55

日本のお坊さんが、雑念を捨てて無我の境地に入ると同じような、修行と思ったほうが良いと思います。それは日常の食生活でも同じようです、一汁一菜とお坊さんの食事内容を聞いたこともあると思います。ヨガも痩せるためではなく、贅沢を自分の体から排し、長い期間をかけて人生の修行をしているわけですから。ただ痩せているわけではありません、修行の結果無駄な筋肉がとれるということでしょう。手足を細くしたいのなら、毎日食事制限などしないで、朝夕に5Km(合計10Km)も走ったほうが、無理なく痩せることができるでしょう。体が硬くても時間をかけて色々な姿勢態勢をつくりますので、すべてが簡単にすぐにできるわけではありません。満足なヨガの体ができるまでには、15年や20年はかかります。