ここから本文です

高級官僚に著しく欠落していて、介護職員には是非とも必要であると考えられる能力...

mis********さん

2018/8/3018:47:44

高級官僚に著しく欠落していて、介護職員には是非とも必要であると考えられる能力とは何?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/8/3107:26:07

「命」への慈しみの心。人間としての倫理性、良心に従って行為するという自覚。やはり、個々の人間を意識する必要の無い机上の作業に終始する高級官僚は、人間としての倫理性や良心を必要としないと思われます。介護職員は、直接「命」に対面するので、いやでも人間としての自覚を意識せざるを得ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/3019:34:40

厚顔無恥を顧みない能力です。

自分がいかに愚かな存在であるかを理解することが前提にあります。

蒙昧な人間が社会貢献のつもりになっているとしたら、行政にとっては実は大迷惑なのです。

twe********さん

2018/8/3019:25:03

常識(・o・)