ここから本文です

浮気は殺人と同じ罪ですいいと思うんです。 浮気をされた人の人生を狂わせて ...

saz********さん

2018/8/3018:51:42

浮気は殺人と同じ罪ですいいと思うんです。

浮気をされた人の人生を狂わせて
死んだように生きるようになる方が多く

それが理由で自殺とかしてしまう方も少なくないと聞きます。

私の親友もそれが原因で人間不信になり

後は遺書を残し自ら命を絶ちました

そのあと偶然相手を見かけたんですが
笑いながら別の方とデートしていました。

それが親友の死の一週間後の出来事で
その瞬間何も言えないような怒りとか悲しみとかが入り混じった気持ちになりました。

そんな人間がのうのうといきてることが許せません。

浮気をする人間には罪の意識は無いんですか?

やはり浮気した人間にはそれ相応の罰が必要だと思います。

それを知り合いに話したらやりすぎと言われました。

この考え間違ってますか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2018/9/603:49:03

浮気をされて人生を狂わされたのであれば、その親友は自分の人生ではなく、相手の人生を生きていたのではないでしょうか。
つまり、親友を傷つけたのは、相手ではなく、親友自身だということです。

これは恋愛関係だけでなく、親子関係など、ほかのことでもあります。

そして、あなたは親友の死で、怒りと悲しみが、浮上してきました。その感情から相手に罰を与えたくなるのも、自然だと思います。
ただ、親友のように、その感情と自分自身を、同一化しないほうがいいでしょう。
それをすると、自分自身を傷つけることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/8/3018:54:41

いつか痛い目に遭うんじゃないでしょうか。私はそう思います。