ここから本文です

新しいスイフトスポーツ(ターボ)は、旧型のスイフトスポーツよりも圧倒的に速い...

blu********さん

2018/8/3020:50:33

新しいスイフトスポーツ(ターボ)は、旧型のスイフトスポーツよりも圧倒的に速いですか?

閲覧数:
773
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/8/3022:21:34

先々代(ZC31S)から現行型(ZC33S)に乗り替えました。
圧倒的とまでは言えないけど、だいぶ加速は速くなりましたよ。

ノーマルでは31Sの方が足回りは固めで路面状況分かりやすかったり、コーナリングは楽しかった。

  • 質問者

    blu********さん

    2018/8/3022:28:23

    ご返信ありがとうこざいます。コーナリングマシンから直線番長になった感じでしょうか?私はジムカーナを始めるにあたり、どっちの車種にしようか迷っています。良かったら、アドバイスを下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/6 11:10:16

参考になるご返信、ありがとうございました。また、その方以外の方も、ありがとうございました。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Takさん

2018/9/421:37:05

こんにちは。先代型(ZC32S)に乗っているオッさん(お兄さん?)です。新しい現行型(ZC33S)を2回試乗したことがあります。

結論から言うと…。
体感的には「結構速くなったな。」
データを見ると「凄く速くなったじゃん!」

といった感じです。

数値で見ると、先代型の0-100km/h加速タイムは、スズキ公式発表値で8.7秒。一方、現行型の0-100km/h加速タイムは、スズキによると先代型のそれより20%向上しているとのこと。ということは現行型の0-100km/h加速タイムは7秒をわずかに切る程度ということになります。このタイムが1.7秒速くなったといえば、それはもう「圧倒的に速くなった」と表現してしかるべきでしょう。

ただ、私個人の感覚としてはそれほど強烈な印象は受けず、先に述べたとおり、「あっ、速くなったね。」というイメージでした。

とは言うものの、低速トルクが物凄く(!)太くなったので、エンジンをそれほど回転させなくても(アクセルを踏み込まなくても)グイグイ加速していくのはさすがだと感じます。先代(ZC32S)や先先代(ZC31S)よりも楽に速く走れる逸品に仕上がっているのは確実でしょう。

ご参考まで。

kim********さん

2018/8/3113:32:39

ジムカーナなら低速からトルクが出てる現行のスイスポが良いのでは?車重も1トン無いし競技に出るならロールバーや補強もするし軽い事は良い!と思います。スイスポが,どのカテゴリーに入るか全く知らないので分からないですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる