ここから本文です

GURB2について Windows10とUbuntu18.04.1をデュアルブートしているのですが、GR...

xud********さん

2018/8/3021:33:21

GURB2について

Windows10とUbuntu18.04.1をデュアルブートしているのですが、GRUB2のOS選択時にキーボードを認識してくれません。
一旦UEFI BIOSに入ってからGRUB2に行くとなぜかキーボードが認識して選択できるよう

になります。
ちなみにOSはUEFI ブートでインストールしています。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2018/8/3107:01:08

UEFI BIOSは機械(パソコン)の制御下にあり、ここを通すと認識し、直接Grub2に行くとキーボードが無い・・・・

USB接続?
PS2はありますか?

Grubはどのキーボードでインストール?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2018/8/3101:43:56

マザーボードの問題かなUEFIのアップデートでもだめかな?