ここから本文です

陰茎(言うなればチンコ)の皮が剥けない、という悩みはよく聞くのでしょうが...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3023:41:53

陰茎(言うなればチンコ)の皮が剥けない、という悩みはよく聞くのでしょうが...

自分はまず皮が短いのか、剥く際に上手く亀頭ができらず、皮も引っ張られ、かなり痛いです。
それに+して亀頭自体もかなり敏感で、少し指で触れただけでも痛いです。
工夫して洗ってはいますがやはりいつ病気とかにかかるかも分からないので、回答お待ちしております。
近いうちに病院には行きたいと思います。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2018/9/300:35:41

本来、陰茎は【12歳前後から20歳前後】にかけてが【陰茎成長期】なのです。
『21歳前後』を過ぎても包皮が剥けなければ『仮性包茎』若しくは『真性包茎』と思って下さい。
【中学1年生~高校2年生ぐらい】にかけて、成長過程なりますので、その間は、『正常』なのか『仮性』なのか『真性』なのかは判別し難いです。亀頭が剥けないというのは、まだ包皮輪が狭窄の為に起こる現象です。無理して、一度に包皮を剥き出しにすると、『かんとん包茎』になり兼ねません。陰茎先端部を圧迫させて、亀頭を壊死させる事もあり得ますので、注意して下さい。
最初は過敏だと思いますが、入浴時に少しずつ剥いて、『恥垢』が溜まらないように、弱めのシャワーで『剥いた包皮や亀頭周辺部』を綺麗に洗い流して下さい。慣れて来たら、ボディーソープは少量にして『濡れたタオル』で剥いた包皮と亀頭周辺部を優しく拭き取って下さい。また、日頃から空気に触れさせる事も良いです。そうすれば、個人差は有りますが、数週間から数ヶ月後には、亀頭の『痛み』と『過敏』がなくなって来ることでしょう。
【注意】
◆『剥いた包皮』は、ある程度、陰茎が成長するまでは、必ず、元に戻して下さい。
包皮は、一度に全部剥かないで下さい。毎日毎日慣らしてから、亀頭を全部露出させる様にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2018/9/222:23:57

これは真正の包茎のようですから、治療に値します。

ken********さん

2018/9/215:57:34

皮が短かかったら亀頭は全部露出していると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/9/108:59:16

亀頭が出づらいのは包皮輪狭窄で、引っ張られるのは短い事による症状だと思います。

ただ、亀頭が敏感なのに関しては剥けてあまり経っていなければそんなものですよ。