ここから本文です

ビットコインのATM機 設置の権利の話を幾つか目にしましたが 日本ではビットマス...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3100:51:17

ビットコインのATM機 設置の権利の話を幾つか目にしましたが
日本ではビットマスターのみが本物だと思いますが。。。。。
国内でも既に 10機以上設置されています。

伊勢志摩サミットでもこの機械の設置について話し合われた様で
2020年に向かって お国も勧める事だとか。。。
日本国内のビットコイン保有者、海外からの保有者が日本円に換金したりできる
便利な機械です。
権利を買って将来 このATM機の使用料の何%を権利者で分配する仕組みの様です

ビットマスター以外の会社からお誘いがあった方 会社名、本社住所、教えてください。

閲覧数:
3,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/8/3115:40:27

そもそもですね
日本では仮想通貨の交換業には「仮想通貨交換業」としての業者登録が必要です

ATM設置は交換業そのものですから、この権利を得たとしても設置のために業者登録の届け出をお国に出さねばなりません

ビットマスターは申請すら出してませんから、このまま設置に踏み切れば違法行為となります

そもそもですね
日本では仮想通貨の交換業には「仮想通貨交換業」としての業者登録が必要です...

  • bit********さん

    2018/8/3116:59:30

    >ビットポイントとは提携しております

    してないですね
    ビットポイントに特にそういったアナウンスはありません
    ビットマスターのセミナーで配られた資料を元におっしゃられているのであれば、こういう前例があります

    https://twitter.com/yusuke_56/status/875185685086355457

    コインチェックへの問い合わせですが、ビットマスターが提携していると記載したコインチェックとの業務提携は、コインチェックから否定されています
    他の企業についても怪しいもんです

    ビットマスターと同一住所にあるBMEXは仮想通貨交換業登録申請を取り下げ、サービスを停止しています
    https://www.bmex.biz/news/news_20180607.html

    また、BMEXにも、以前はビットポイントとの提携が記載されておりましたが、今は削除されています
    ビットポイントからも同様ですので、解消されたとみるべきでしょう

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビットマスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

編集あり2018/8/3115:49:05

ビットマスターの交換業者は
ビットポイントです
業者登録済みです。