ここから本文です

UR賃貸の収入条件について

アバター

ID非公開さん

2018/8/3107:58:38

UR賃貸の収入条件について

転職による転居ためにUR賃貸を利用したいと考えています。

現職も転職後も収入は基準を満たしていますが
収入審査については現職の収入で良いのでしょうか?

なお、転居日にはまだ、現職に在籍していますが
その2週間後には辞める予定です。

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2018/8/3115:11:59

団地に詳しい一級建築士の吉永です。UR賃貸のあっせんも手掛けています。

転職後も収入基準を満たしているのであれば転職先から収入の見込み額の証明書を書いてもらうのが筋ではあります。証明書の書式はURが用意しています。

今回は転居日に現職に勤めているのであれば現職で審査してもらっても形式的には問題ないと思います。ただし現職の勤め先所在地と借りる団地からとても離れている場合は「なんで?」と疑われるかもしれません。

まあ正直にURに相談されてどちらにするのか聞くのがベストかと思われます。

最後はアドバイスになってるのかよくわからないお答えになりましたが、参考になりましたら幸いです。

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる