ここから本文です

Switchのおすすめゲーム教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3109:18:17

Switchのおすすめゲーム教えてください。

ポッ拳とかみたいな格ゲー系、スプラやマリオパーティみたいな通信モードじゃないとほぼ楽しめない系、ホラゲー全般は無しで。
通信、1人、どちらでも十分楽しく遊べる、もしくは1人でも楽しめる系でお願いしたいです。

遊んだことあるのは

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(関係ないけどこのゲーム最高だな)
星のカービィ スターアライズ
マリオカート8デラックス
スプラトゥーン2
太鼓の達人
スーパーマリオオデッセイ
レッツゴーイーブイ(予約はしたので一応)
1-2Switch
ぷよぷよテトリス
ゼノブレイド2(黄金の国イーラではない方)
スニッパーズ
進撃の巨人(でも結構怖くてすぐやめた)
モンスターハンターXX
進め!キノピオ隊長
レゴ ワールドビルダー
Minecraft(PCでやってる)
イース

です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NINBIさん

2018/8/3115:28:17

おすすめは・・・

パッケージソフト

・ドンキーコング トロピカルフリーズ
定番のドンキーコングの横スクロールアクションです。定番だからこその面白さ。
WiiUでも発売していますが、switch版は快適にプレイできるのでおすすめ。

・シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション
海外で人気のある横スクロールアクションです。
グラフィックやストーリーは好みが別れると思うが、
昔懐かしのアクションゲームみたいな感じで楽しめるゲーム。

ダウンロード専用ソフト(インディー系含む)

・斑鳩
ダウンロード専用ソフトとして配信。基本的にはトップビューの縦スクロールシューティングゲームであり、
ショットで敵や障害物を排除しながらチャプター(ステージ)道中を経て、
最後に待ち受けるボスを倒すことでチャプタークリア
していくゲームです。シューティングゲームが好きならオススメ。

・VOEZ、DEEMO、Lanota
音ゲーです。タッチスクリーンで楽しめる音ゲーとして話題性が高くなりました。
VOEZはパッケージ版も出てます。

・ゴルフストーリー
これは滅茶苦茶面白い!ゴルフゲームなのにRPGという斬新さがあって楽しい
例えるならマザーとマリオゴルフがミックスした感じ

・フェアルーンコレクション
3DSでも発売されていたインディー系。
トップビュー(正面見下ろし型)で表示されたフィールド上で
主人公を操作し、敵との戦闘や様々なアイテムを駆使した謎解きなどをするのが楽しい

・ショベルナイト
昔懐かしのドット風の横スクロールアクション。
難易度は高めだが、海外でも評価されているため面白い
ショベルナイトは3DSやWiiUでも発売してますが、3DSで発売されたアミーボにも対応しています。

・スチームワールドディグ2
ツルハシを持った主人公から想像する『マインクラフト』のような自由度の高いサンドボックスゲームでは無く、
『ミスタードリラー』のようなアーケードスタイルのアクションゲームとも違う、
固定マップの2Dサイドビュー探索型アクションRPG。
すごく完成度も高い。ちなみに前作のスチームワールドディグも発売される予定
さらに、外伝のスチームワールドハイストも面白そうだ

・キャットクエスト
猫が主人公のアクションRPG。ストーリー制は皆無で、クエストを淡々とこなしつつ、
広大なオープンマップを自由に探索する冒険物語

・EARTH WARS
『Diablo』的な見下ろし型のハクスラが好みなら『IMPLOSION』がおすすめするが、
自機のカスタマイズと、格闘ゲームのような多彩なコンボが魅力的な、
2D横スクロールのハクスラ系アクションゲーム。これで500円は安すぎる!

・フェアルーンコレクション
3DSでも配信したフェアルーン、フェアルーン2がswitchでプレイできます
モンスターを倒しながらマップに仕掛けられた謎やパズルを解き明かし、
徐々に探索エリアを広げていくファンタジー謎解きアドベンチャーRPGです。

・マイティガンヴォルト バースト
レトロテイストの本格2D横スクロールアクションゲーム。
90年代の雰囲気を味わえるレトロテイストでありながら、敵に接近して倒す事によって発生する“バーストコンボ”や、
プレイアブルキャラクターの攻撃・防御・運動性能をいつでもどこでもチューニングできる
“カスタマイズシステム”など、特徴的な新システムを搭載する事により、現代のゲームとしてやり応えのある内容となっています。

・タロミア
かなり難易度は高いが面白い。
『タロミア』はランダムに生成されるダンジョンを舞台にしたローグライクアクションゲーム。
プレイヤーは勇者を操作して、タロミア姫が趣味で作成するダンジョンを突き進みます。
タロミア姫は毎回違うダンジョンを作成するので、新しいゲームを始めるたびに新しいダンジョンがプレイヤーを待ち受けています!

・エリエット クエスト
横スクロールのアドベンチャーゲームです
エリエットは魔物より自身にかけられた呪いの謎を解き明かすため、
神秘的な島を冒険し、隠された数々の秘密を解き明かしながらガーディアンを探す旅に出ます。
彼の行く先に待ち受けるのはオープンワールドで構成された5つのダンジョンと
16体の個性的なボスたち。さまざまなアビリティーや魔力を習得し、
次々と立ちふさがり行く手を阻む困難に打ち勝ち、真のエンディングを目指しましょう。

・アンエピック
昔ながらのゲーム好きのためのRPGだ。
レトロな2D横スクロールのアクション、自らの足で完成させていく
マップ、スキルポイントによる自由なキャラ育成など…
「古き良きRPG」の全てが、ここに詰まっている!

・IMPLOSION
バトルスーツWM-Ⅲ(ウォーメックスリー)を操作し、
謎の生命体XADA(ザーダ)と戦う、
爽快斬撃ハクスラSFアクションです。手軽にできる爽快斬撃アクションですかね。

・不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
インディー系ではないが、同人ゲーム。
同人ゲーム「東方Project(制作:上海アリス幻樂団)」を題材にした
遊びきれないほどの圧倒的ボリュームで中毒性の高いダンジョン探索RPGです。
見た目はオタゲーで萌え系のゲームだと思うが、かなりの難易度の高いゲームになっています。
長く遊べれると思います。

・ICEY
横スクロール型2Dアクションゲームだが、ナビゲーターの指示に従い、
ICEYの目を通してこのゲームの世界の真相を解き明かさなくてはならない。
ゲーム。アクションゲームなのにナビゲータが入るので今、話題になっています。

発売予定も一応(個人的に気になっているやつ)

・Undertale(9月15日)
・シュタインズ・ゲート エリート(9月20日)
・すばらしきこのせかい -Final Remix-(9月27日)
・ドラゴンボール ファイターズ(9月27日)
・クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!ボーナスエディション(10月5日発売)
・メモリーズオフ-Innocent Fille-(10月25日発売)
・ロボティクス・ノーツ DaSH(11月22日)
・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島(12月20日)
・鬼武者(12月20日)
・妖怪ウォッチ4(2018年冬)

シュタインズ・ゲート エリートは本当にテキストアドベンチャーとかアニメだけど
本当に感動するからオススメ!!確かにびびる展開はあるけど感動する作品!
これを見たらアニメ版も見たくなるかもしれない。アニメで遊べ!
http://steinsgate.jp/elite/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh4********さん

2018/8/3118:53:00

現在はPS4で発売されている「クラッシュバンティークぶっ飛び三段盛り」が10月25日にSwitchでも発売します。

クリアするだけなら簡単です。難しくないです。
タイムアタックでプレイする場合は鬼畜になります。
難易度全然違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/8/3115:02:57

・オクトパストラベラー
グラフィック至上主義やドット絵にアレルギーがないのなら楽しめると思います

・大神 絶景版
他機種で今までにやったことがないなら是非。タッチ操作での「筆しらべ」がすごく快適(TVモードではできませんが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる