ここから本文です

ある日特定のサイトで「 検出された脅威!」 JS/Adware.Agent.ACアプリケーション...

hak********さん

2018/8/3110:03:36

ある日特定のサイトで「 検出された脅威!」 JS/Adware.Agent.ACアプリケーションと表示されて、そのサイトが見れなくなりました。

本当に身に覚えがないので、どうすればいいのか、対処法とか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/9/203:06:21

質問者様のセキュリティーソフトはESET使用ですかね。
もしそうならば私も同様に2日前から同じ状況です。
現在、JS/Adware.Agent.ACアプリケーションが原因で、一部サイトがアクセス
禁止、DMMのアカウント画面ログアウト、ログイン時に脅威メッセージが出ます。
DMMの方はアクセス禁止とかはないです。

ESETにこちらで収集した各種ログを送って調査依頼していますので対策待ちです。

• 質問者

hak********さん

2018/9/210:01:26

確かに、ESET使ってます。ESETの不具合っていうことですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/9/108:11:24

8月30日に確認された新種のアドウェアのようです。今のところ、何故か日本とスウェーデンで高確率で感染しているようです。

原因は恐らく感染したウェブサイトの閲覧ですが、差し迫った危険は無いようです。ただ今後ポップアップで「ウイルスに感染しています。今すぐ駆除ソフトをダウンロードして下さい」という類いの危機を煽る画面や「~が当選しました!今すぐ受け取り手続きをして下さい」という怪しげな画面が出るかも知れません。

それらを無視していれば大丈夫です。PCにダメージを与えることはありません。

お使いのセキュリティソフトがわからないので挙動がわかりませんが、ブロックしているのならソフトが仕事をしているということです。

念のため、PCのウイルスチェック、アドウェアチェックをして、問題が無ければ大丈夫です。

気持ち悪いとは思いますが、今のところはまだ新種のアドウェアのようですのでどうしようもありません。そのうち、サイト側、ソフト側でアップデートされた駆除エンジンで駆除されます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yaf********さん

2018/8/3122:28:56

kot********さんは嘘をついています
絶対に実行しないでください

noi********さん

2018/8/3122:07:07

もしそれが 「ピーピー!」 などと鳴るのであって、Xボタンを押しても消えないのならそれは広告で、かまうとウイルスが入ります。 再起動しましょう。 ちなみに私もなったことがありますwwwwww

car********さん

2018/8/3114:01:31

検出されて見れなくなったのなら、セキュリティーソフトが対策しているので何もしなくて大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2018/8/3114:00:32

そのサイトがtokyomotionなら特に問題が無いので、そのサイトにログインする時だけアンチウイルスソフトを切っても問題ありません。もしくは、tokyomotionを除外サイトに登録しておくとかですね。動画をアップできる、するサイトは基本的にそのような作りになっているので、ウィルスソフトを切る、もしくは除外サイトに登録しておかないとログインできなくなる場合があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる