ある日特定のサイトで「 検出された脅威!」 JS/Adware.Agent.ACアプリケーションと表示されて、そのサイトが見れなくなりました。

ある日特定のサイトで「 検出された脅威!」 JS/Adware.Agent.ACアプリケーションと表示されて、そのサイトが見れなくなりました。 本当に身に覚えがないので、どうすればいいのか、対処法とか教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

質問者様のセキュリティーソフトはESET使用ですかね。 もしそうならば私も同様に2日前から同じ状況です。 現在、JS/Adware.Agent.ACアプリケーションが原因で、一部サイトがアクセス 禁止、DMMのアカウント画面ログアウト、ログイン時に脅威メッセージが出ます。 DMMの方はアクセス禁止とかはないです。 ESETにこちらで収集した各種ログを送って調査依頼していますので対策待ちです。

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

8月30日に確認された新種のアドウェアのようです。今のところ、何故か日本とスウェーデンで高確率で感染しているようです。 原因は恐らく感染したウェブサイトの閲覧ですが、差し迫った危険は無いようです。ただ今後ポップアップで「ウイルスに感染しています。今すぐ駆除ソフトをダウンロードして下さい」という類いの危機を煽る画面や「~が当選しました!今すぐ受け取り手続きをして下さい」という怪しげな画面が出るかも知れません。 それらを無視していれば大丈夫です。PCにダメージを与えることはありません。 お使いのセキュリティソフトがわからないので挙動がわかりませんが、ブロックしているのならソフトが仕事をしているということです。 念のため、PCのウイルスチェック、アドウェアチェックをして、問題が無ければ大丈夫です。 気持ち悪いとは思いますが、今のところはまだ新種のアドウェアのようですのでどうしようもありません。そのうち、サイト側、ソフト側でアップデートされた駆除エンジンで駆除されます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

kot********さんは嘘をついています 絶対に実行しないでください

0

もしそれが 「ピーピー!」 などと鳴るのであって、Xボタンを押しても消えないのならそれは広告で、かまうとウイルスが入ります。 再起動しましょう。 ちなみに私もなったことがありますwwwwww

0

そのサイトがtokyomotionなら特に問題が無いので、そのサイトにログインする時だけアンチウイルスソフトを切っても問題ありません。もしくは、tokyomotionを除外サイトに登録しておくとかですね。動画をアップできる、するサイトは基本的にそのような作りになっているので、ウィルスソフトを切る、もしくは除外サイトに登録しておかないとログインできなくなる場合があります。