ここから本文です

中央大学が文京区大塚に新しいキャンパスつくる予定と聞きました。それなりに広い...

kar********さん

2018/8/3111:52:00

中央大学が文京区大塚に新しいキャンパスつくる予定と聞きました。それなりに広い土地なのでしょうが、もとは何がたっていたんですかね。

閲覧数:
2,830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2018/8/3116:02:56

中央大学からの公表では大塚1丁目だそうですが、1丁目だとあまり広い地域ではなく、跡見学園(大学、高校、中学)と筑波大の付属(高校、中学)位しか広い場所は有りませんし、取得可能ならと言う条件だそうで、詳しい場所は公表されていません。

因みに理工学部と付属高校は後楽園校舎(文京区春日1丁目)都営地下鉄線春日駅から大塚方面に向かった富坂の左側に有ります。

2022年に多摩キャンパスの法学部と市ヶ谷に有る法科大学院も、後楽園校舎一部を改修及び新築して移転して来ます。

大塚1丁目に建設予定の校舎とは別です。

  • 質問者

    kar********さん

    2018/8/3123:29:09

    詳細にありがとうございました。
    地図を見ても学校と墓地が大きな面積を占めており
    一体どこなんだろう、と悩んでおりました。
    納得がいきました。

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/8/3113:19:58

元々あった理工学部の校舎を建て替えるようです。