ここから本文です

FGOで種火周回には凸モナは要らないんでしょうか? FGOで種火周回にはモナリザ(...

bal********さん

2018/8/3112:07:25

FGOで種火周回には凸モナは要らないんでしょうか?

FGOで種火周回にはモナリザ(ダ・ヴィンチ礼装)は要らないんでしょうか?

最近種火周回できるようになったので存じませんがてっきりQPも増えてると思ったのですが増えてないように思いました。種火の時は控えメンバーの礼装は絆アップの凸ランチ以外では「マスターEXP+50」や「魔術礼装+50」がデフォルトですか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
248
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/8/3112:12:00

曜日クエストの種火周回ならば、モナリザの意味は全くありません。

モナリザが増やすのは、「クエスト中にドロップで出たQP」だけです。
全てのクエストに標準で設定される「クエストクリアで貰えるQP」は増やす対象ではなく、そして種火周回ではQPがドロップで出る事はありません。

なので、絆ポイントを増やす礼装を適当に付けておけばいいでしょう。

ちなみに「幸せとは温い子犬」はドロップかクリアデフォ報酬かに関係なく単純にQPを+2018しますので、微々たる量ですがこちらは種火周回でもQPが増えます。

質問した人からのコメント

2018/9/3 16:03:02

皆様回答ありがとうございました。種火でもQPを得る方法を掲示してくださったこちらの方をBAろさせていただきます。またの機会有りましたらご回答いただければ幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/9/315:50:03

要らないです。モナリザで増加するのは宝箱からのドロップ分だけなので、種火にモナリザ持って行っても無駄なだけです。

ランチ以外でつける礼装は魔術礼装+50か、高コストで絆レベル上げたい鯖を連れて行く場合はランチ以外余分な礼装はつけないで行きます。

kag********さん

2018/8/3118:14:20

要らないですね

znk********さん

2018/8/3114:50:41

凸モナリザの効果はドロップしたQPのみ。
QPがドロップしない種火周回は無意味なので不要です。

種火周回:凸ランチ以外はマスターEXP 、魔術礼装EXP+を装備

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2018/8/3113:57:50

要りません。
クエストクリア報酬分のQPにモナリザの効果は一切適用されません
飽くまでもドロップしたQPが増えるだけ

ぶっちゃけ凸モナがライダー枠に置かれるのは単に宝物庫の扉がキャスターだからという以上の意味はない。
稀に別枠に置くことはあるでしょうがその時は告知が無いと使われなくなります
みんな騎枠しか確認しませんからね。

qhb********さん

2018/8/3113:01:16

凸モナは宝物庫用ですね
なのでフレンドで凸モナ付けてるのライダーがほとんどでしょ?