ここから本文です

結婚相談所でお見合いをするにあたり、男性、女性共に求めてしまうことってなんで...

auk********さん

2018/8/3118:42:56

結婚相談所でお見合いをするにあたり、男性、女性共に求めてしまうことってなんですか?

初対面だからどうしても外見をみてしまうと思うのですが結果的に大事なのってなんですか??

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2018/9/409:33:11

厳しい現実ですが

男性が女性に求める物:年齢と外見
女性が男性に求める物:収入と外見

だと思います。

子供が欲しい男性からすれば、やはり「若い女性」の方が良いとなります。

収入は少ないより多い方が良いのは自明です。
(お金が全てでは無いが、全てにお金がかかる。ので)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/9/111:45:50

結婚相談所を通じて結婚した男です。

私は自分自身を彼女(妻)にさらけ出せるか、またそれを受け入れてくれるかを見てました。

妻は私が頼りがいがあるかどうかを見てたようです。

あくまで自分の場合なので一概には言えませんが。

gra********さん

2018/8/3120:55:26

大切なのは貴方の弱さを相手がフォローし、相手の弱さを貴方がフォローできるかです。

人は弱さがあると機嫌を損ねたり、わがままを言ったり、甘えたりします。
そう言う部分を理解して、責めず受け止めて、フォローしてあげられるかですね。それが分からず、フォローできないと喧嘩や離婚の原因になります。

その相性が大切ですね。

aim********さん

2018/8/3118:43:41

経済力ですね