ここから本文です

ゲリラ豪雨は、ゴリラが怒ったからゲリラ豪雨になったのか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/3118:59:58

ゲリラ豪雨は、ゴリラが怒ったからゲリラ豪雨になったのか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/9/210:01:49

ゴリラが
上空で怒って
体温が上昇。
周りに水滴ができ
雨になります。
すぐ機嫌が
良くなりますので
短時間しか降りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/8/3119:02:04

それだったらゴリラ豪雨となります。

ゲリラ豪雨(ゲリラごうう)とは - 正式な気象用語ではないが、集中豪雨の一種。大気の不安定により突発的で、天気予報による正確な予測が困難な局地的大雨を、軍事のゲリラにたとえた(ゲリラは奇襲を多用する非正規部隊)。