ここから本文です

ボウリングについてお聞きします。 新しくドライ〜ミディアム用のボールを購入し...

hir********さん

2018/8/3121:36:40

ボウリングについてお聞きします。
新しくドライ〜ミディアム用のボールを購入しようかと思ってます。
候補としては、アップビート、ジャイレーション、ギアドライブ(ラウンドワン)を考えてい

ます。本当ならハイパフォーマンスボールが欲しいのですが金銭的な事情がありまして、ミッドプライスボールに絞りました。
詳しくボールの特性を知ってる方がいましたらアドバイスをお願いします。

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2018/9/114:16:11

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

「ギアドライブ」おすすめします。
悪いボールじゃないですよ。
ボールの手入れに慣れている人なら
少し暴れるようなら#4000くらいで研磨すると落ち着きます。

ただ、ドリラーさん次第です。
ラウンドワンに配属されているプロで
ドリルに慣れている人なら任せられます。

フルオーダーで出して
気に入っているボールと同じに開けてもらいます。
必要なら、スパンや穴のピッチを計りなおしてください。
新しい孔にチャレンジしてもいいですよ。
ドリラーさんと話し合ってきめて下さい。
それが、ラウンドワンでできるかどうかなのです。

ドリラーさんが決まっているなら、そこで相談すればいいことです。
投げ方を知っているドリラーさんなら
「今この練習だから、このボール」って
紹介してくれるケースもあります。

ホントはドリラーさん重視でボールはなんでもいいんです。
手にあったドリルを考えて修正してくれる人が重要なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raf********さん

2018/9/107:28:19

ギアドライブを所有しています。

値段の割にはいいボールといった印象です。両手投げで使用していますが、暴れすぎないですし、入りすぎることもないので幅広いレーンで使えます。ただある程度回転数がないと、物足りなさは感じるでしょう。ピンアクションは高価格ボールから比べれば落ちますので。

ただ5900円という価格を考えれば充分です。練習用ボールであったり、ドライ~ミディアム用として頻繁に買い換えるという手もあると思います。